懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

オリジナルスタンプ

2006.10.05 (Thu)




はがき美人計画」では、ご購入者の皆さんから「応募はがき作品」を募集している。

それはそれはステキな作品の数々が寄せられているのだが、
先日、こにゃにゃぷさんの応募はがきに、かわいいスタンプが押してあった。
「これはどこのメーカーの?」と思ったら、なんと!こにゃにゃぷさんオリジナルとな。






はんけしくんという消しゴムで作ったのだそうだ。

トレーシングペーパーに描きたい絵柄を鉛筆で写し取り、
はんけしくんにこすり付けて転写。
あとは、輪郭線を残してカッターや彫刻刀でサクサク彫ればいいらしい。

さっそく、はんけしくん、お試しで取り寄せた。
最初から、こにゃにゃぷさんの完成度を望めないので
輪郭線を残すのではなく、逆に輪郭線を彫ってみたら楽かな~と。





んで、作ったのはコチラ



またなんか作ってみよっと。

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ
がわいいぃぃぃぃぃぃぃ。
(方言ではありません)
これいいですね~~~
子供のころを思い出す~~(≧▽≦)
やってみたいです。

お邪魔します。
初めましてm(__)m
こんにちは。
初めましてなのですが、かつらさんの本を購入したり、はがき美人で買い物したり…なので、勝手に初めてという感じがしないのですが…(笑)
最近かつらさんのブログを覗かせて頂くのがσ(・・*)ワタシの日課になりました。
これは可愛いですね。
時々懸賞に応募するし、インパクトがあるし、可愛いし…σ(・・*)も何か作ってみようかな~?なんて思いました。
今度「はんけし」くんを購入してみようかなと思っています。
σ(・・*)ワタシでも簡単に作れるのでしょうか?

郵便局 私書箱  号
というゴム印をオーダーして作ったばっかりです。480円でした。自分で作るという頭がなかった。かわいいですね。私のは普通のゴム印です。手抜き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>