懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ポストマップ

2016.11.06 (Sun)

ある懸賞の締切日の夕方になって、
うっかり出し忘れたハガキに気づいたとする。

近くのポストの取集時刻は15:40が最終だから、
とっくに過ぎてしまってる。

ああ、うかつだった。

ならば、夜7時まで集配局に届けに行けばいい。

だが、帰宅混雑する時間帯に、他に用もないのに、
わざわざ遠くの集配局に車を飛ばす価値はあるのか?

だって、そこまでして当たるとは限らないし。

このハガキをあきらめるべきか・・・。
いや、せっかくデコもコメントもがんばったのに。

さぁ、どうするっ!?

・・・そんなお困りの全国の懸賞ファンのために
すごくいいサイトを見つけちゃいました。

その名も「ポストマップ(〒MAP)」↓

もうね、便利すぎて驚きを通り越すわ。

ポストマップ

検索窓に、お住まいの最寄り駅なり都道府県名を入れて
「移動」をポチッとすると、地図上にあまたのポストが表示される。

次に「この辺、帰りによく通るわ」といった気になるポストに
カーソルを合わせると、おお!
「平日・土・日」の取集時刻がことこまかに表示される~!
しかもポスト実物と周辺の写真まで~!

上の画像の例でいえば、「宮城県」「泉中央駅」で検索したら
周辺地図が表示された。

目星をつけたいくつかのポストにカーソルを合わせると
「イオン仙台中山店前」の取集時刻は「平日18:25」。
かなり遅くまでOKなんだと分かる。

やった!ありがとう!
これなら帰宅途中に投かんしても間にあう!
しかもついでにイオンで夕食のお買い物もできる!
レシートも作れちゃう!わーいっ!

めでたしめでたし♪となるわけ。

どういう経緯でできたかは分からないけれど
このサイトを作ってくださった方、
地道にマッピングに参加しておられる方、
皆様に心から御礼申し上げたい。

私もマッピングに協力したいと思う。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

便利ですね

お久しぶりです。
私も締め切り当日夜に出し忘れる
事よくあります。幸い職場にあるポストは18:20なので仕事終わりにポストイン
さらに郵便局の近くに引っ越ししたので回収時間も20:00までOK、不在表が入っていてもすぐ取りにいけるんです。

かかピーさんへ

おお!郵便局の近くとは、
ケーマーには理想的な場所ですね~!
夜8時までOKというのも初めて知りました。

先生
大変失礼しました。
ありがとうございました。今後は気を付けます。
今日は朝イチの番組を朝から楽しみにしており家事しながらでパット見てたんですが大好きな織田さんの質問に織田さんが帰られたかと読まれました。
で、ボンジョビの特集もありインタビューでキャーキャーわめいて地元のラジオにリクエストしたらすぐにかかり
またキャーキャーで鼻声でぶーさんしてました。懸賞のほうはさっぱりですが
サプライズ的なことあると
テンション上がりますね。
これで書留なんかきたら失神だな私

はんぞうさんへ

テレビでラジオでおたよりが読まれて
最高の日になりましたね~。
「採用される」って、なんだか
「当たる」に匹敵するくらい
とっても幸せな気分になりますよね。
採用おめでとうございます。
お届けもありますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>