懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび7月号

2017.05.22 (Mon)

本日発売「懸賞なび7月号」

20170522164523258.jpg

私の連載「幸せ懸賞生活」はスペシャル版。

20170522180008827.jpg

4/15に白夜書房で開催されたデコハガキ講座の
模様がカラー2ページで掲載されています。

ぜひチェックしてくださいね。

あらためて参加してくださった皆さん
ありがとうございました。

今思い出しても、とても楽しいイベントでした。

しばらくして坂田編集長から

「イベントのあと、参加者のみんなでお茶して連絡先交換したと、
参加した方から後日お手紙をいただきました。
こうやって懸賞の輪が広がるお手伝いができて嬉しかったです」

と報告をいただき、私もしあわせな気持ちになりました。

講座中も皆さんとのおしゃべりが弾みましたが
6月の郵便料金値上げの話題になり

「だからこそ、ライバルが減るかもしれないし
ハガキ応募が有利になるのでは?」

という前向きなご意見がありました。

そうだといいなぁ~と願います。

また「10円の差」を大きいコストと見るか、
それほどでも・・・と見るかにもよりますが、
私は、あまり深刻にとらえないことにします。

というのも今の私は忙しくて
手持ちのハガキを今月中に使い切れそうもない
という状況下にあるからです。

ハガキがあまったら6月からは
10円切手を足して応募するしかない。

そのほうが私にとっては“無駄がない”。

だからあれこれ悩む必要はなく、
とりあえずは純粋に懸賞を楽しめばいいんだ
・・・と、かえって気が楽になりました。

そのほかの記事では「のほほん懸賞生活」と
「懸賞ほうれんそう」が個人的にヒット(笑)。

また、あいぴさん&KA☆NAさんの往復書簡は
今号が最終回・・・。

毎月お二人のきれいなデコハガキを拝見するのが
楽しみでした。
連載おつかれさまでした。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>