懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

Nスタみやぎ

2017.06.01 (Thu)

昨晩、東北放送「Nスタみやぎ」に
郵便はがき料金値上げのニュースで
取材を受けた模様が放送されました。

20170601181818523.jpg

懸賞は、賞品を手にするだけじゃなく
暮らしをいきいきさせてくれるものなので
値上げにめげず、これからも続けていきたい
・・・といったお話しをしました。

ところで、このニュースでは
地元郵便局での取材もされていて
今回の値上げの理由について
日本郵便の説明では、2000年以降、
メールの普及により、はがきの需要が大幅に落ちて
さらに配送のコストなどがかさみ収益が激減し
やむを得ずの値上げとなった・・・とのこと。

そっかぁ~、じゃぁ、しかたないなぁ~、
と観ていたら、次のテロップが流れました。

20170601181756699.jpg

↑今回の値上げにより、来月(6月)から来年3月の間で
約300億円売り上げアップを見込んでいる

ん?なんだと?

300億?!

脳内に、ブルゾンちえみが大挙して押し寄せてきました。

数字が大きすぎて、ピンと来ないんですけど
これでホントに日本郵便が困ってるの?

・・・まぁ、今後もほどほどにがんばりましょう。
最近、クローズド懸賞もWEB応募が増えてきましたし
上手に振り分けて、コストをかけずにいきましょね~。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした。
>ホントに日本郵便が困ってるの?
ヒント:他事業・・そしてそちらは兆の‥
まあ62円になったのだから何らかのプレミアムは望みたいですね個人的には。

たまにケーブルテレビで宮城の方の川柳番組が映ります。先生の出演のは見れたかも知れませんね。実家の方にケーブルテレビがあるのでチェックするべきだったなぁ。

見ました~!

録画してばっちりチェックしましたよ♪
久しぶりにかつらさんの元気な姿が見れて、嬉しかったです~^^
私は未だにガラケーなので…
当分はハガキ応募で頑張ります!
大量の年賀ハガキもあるし・笑
介護の方はどうですか?
実はかつらさんの介護の記事を読む数日前、私の同居の舅も急に入院してしまいました。
これからは誰かがついてないと生活出来ないので、
本格的な介護になるのも時間の問題かもしれません。。。
かつらさんの思いが自分の思いと重なり、コメントさせて頂きました。
嫁はどうしたら良いか悩みますね><
お互い頑張りすぎず、リフレッシュしながら向き合いましょうね♪

既節さんへ

某局の早朝番組ではないですが
郵便局は、金融・保険でがっちり♪
って感じでしょうか。
数年前、消費税アップに伴うわずか
2円の値上げでもけっこうこたえたハガキ。
今後はどう変わっていくのかな・・・。

はんぞうさんへ

見てと言うのがはばかられるような
わずか1分足らずの映像でした(笑)。
それでも撮影は2時間かかりました。
田中さん、編集作業おつかれさまでした
とねぎらいたい・・・。
ほかの何気なく見ている日々の番組も
こうして膨大な時間をかけてるんだなぁ
とあらためて感じる機会になりました。

くさははさんへ

おひさしぶりです!
見てくださってありがとうございます。
私も在庫のはがき、がんばって消化しないと(笑)。
> 嫁はどうしたら良いか悩みますね><
> お互い頑張りすぎず、リフレッシュしながら向き合いましょうね♪
ほんと同感です。
意識して自分を大事にする時間を確保しないと
どんどん時間が潰れていく感じがします。
懸賞で上手にリフレッシュ!ですね。
今回の取材も気分転換になりました。

お久しぶりです

テレビ取材お疲れさまでした。三重で見れないのが残念でした。一分ほどでもそれに費やす時間はたいへんだったことでしょうね、実は私も来週地元テレビのロケがあります、たぶん早朝から始まり 八時間から九時間かかるロケです 夏に狙い目の懸賞を紹介するのがテーマです。いつも
ロケが終わるとぐったりしてしまいます(笑)懸賞界を盛り上げるためにも受けました。今週はスペシャルウィークと準備で怒濤の1週間になりそうです。

なお妻さんへ

なお妻さんも取材を控えてるんですね~。
確かにテレビの取材というものは
実働1時間=放送1分の世界なので(笑)。
今回は、昔お世話になったディレクターさんから
いただいたお話だったので、お受けしましたが
取材は準備や片づけが大変なので、
今後の機会はもうないかなぁ・・と思います。
なお妻さん、がんばってくださいね。
見てくださった視聴者の方達が
懸賞に興味を持ってくださいますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>