懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

浪花の悔いず狂さん4

2017.11.26 (Sun)

懸賞は『当たる』もんじゃない。『当てる』もの!
と豪語する人達がいる・・・。
少しの工夫で大きな当選を重ね、自分も周囲も幸せにする、
そんな懸賞名人を「天晴(あっぱれ)ぴ~ぷる」に認定し、
華やかな当選歴と懸賞生活ぶりをご紹介します!


2001年03月15日号
<<浪花の悔いず狂 編>>第3回

3年前のある日、女房が「換気扇の中に何かいる」と言うので、おそるおそるフィルターを外すと、なんと中からスズメが飛び出してきました。

少し羽根を傷めているようでしたが、家中を飛び回って開けた窓から元気よく飛び出していきました。

前置きが長くなりましたが、数日前から「ピクニックバスケット」や「パスタ鍋セット」の大物(大きい物)が当たるようになり、なんとなく
大物があたる予感がしていたのですが、「旅行の優待」なんかの封筒に紛れて白い小さな封筒が舞い込みました。

開けてびっくり、ハウス・バーモントカレー「もりもり・すくすくプレゼント」のAコースの当選通知でした。

なんと50万円相当の商品が当たったのです。

もうお分かりの方もおられると思います、そうです助けたスズメの恩返しだったのです(ほんまかいな)。

当選した商品は、大型冷凍冷蔵庫(32万円).ヤマハ電動自転車(10万円).衣類乾燥機(8万円)でした。

はがきでも応募したのですが、選んだ商品から判断するとインターネットでの応募がヒットしたようです。

応募状況は毎日約10回、延べ40日で400回はエントリしたと思います。

粘りと頑張りでの結果ではなく、やはり助けたスズメの恩返しだったのでしょうか?

実は、スズメの恩返しPART2もあるんです・・・。

ある日、また換気扇の中に迷い込んだスズメを助けたら、しばらくして「トヨタ」の「クーポンポンでフランス」の海外旅行が当たりました。

《つづく》

※懸賞天晴メルマガはコチラ
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>