懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

浪花の悔いず狂さん6

2017.11.27 (Mon)

懸賞は『当たる』もんじゃない。『当てる』もの!
と豪語する人達がいる・・・。
少しの工夫で大きな当選を重ね、自分も周囲も幸せにする、
そんな懸賞名人を「天晴(あっぱれ)ぴ~ぷる」に認定し、
華やかな当選歴と懸賞生活ぶりをご紹介します!

2001年04月05日号
<<浪花の悔いず狂 編>>最終回

 これだけ当たってはいても、女房は、懸賞について、はっきり言って、全く理解してくれていません。海外旅行に当選して、一緒に行くようになってからも変化はありません。
いまだに「はがき代がもったいないから小遣いを減らす」というのが口癖です。


また、会社には懸賞で当選したことは秘密にしてあります。
(浪花の悔いず狂HPをやっていることも誰も知らないと思います)

つい最近当たったバリ島の場合は、前回のイタリアからあまりにも接近しているので、(正月のバリは行ったことも内緒にしています)しかたなく懸賞で当選したことを白状して無理やり休みをもらいました。

そんな訳で会社では、よく海外旅行に行く「サボリ人間」だと思われています。
たまたま休みのとりやすい職場だったので、うまく休みをとるウラワザも特にありません。

最近の懸賞事情を見ていると、長引く不況のせいで、懸賞もだんだんチープになってきているようです。

特に海外旅行は当選人数も少なく、旅行内容もHPに書いていますが、月曜出発・観光なし・食事なし(オプション付き)の三拍子が揃った貧弱な内容が目立ちます。

めったに当選しない海外旅行なので、みんなに夢を与える豪華な内容にして欲しいものです。また、希望としては(今でもあるのですが)やっぱりキャッシュや旅行券などの、自由に使えるものが多くなって欲しいです。

《おわり》

※「浪花の悔いず狂’s掲示板」はコチラ

※懸賞天晴メルマガはコチラ
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

天晴ぴーぷる、読んでました。
悔いず狂さんの真似をして
大量応募していた頃があり、
訃報を聞き驚いています。

御冥福を心よりお祈り申し上げます。

全てのエントリーを見てきてスズメが家へ入って吉兆というのが印象深かったです(私の株やっているきっかけとなった方もコウモリ入ってきて・・という経験持ちの人なので
今から5年・・いや3年かければ日本はみんなに夢を与える豪華で自由な懸賞が悔いず狂さんの前で目白押しだったろうと考えると・・改めて変わらない日常の大切さを噛み締めています。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

サスケさんへ

ほとんど取材を受けてくださらなかったので
「こんな人がいるなんて!」と皆さん
びっくりしましたよね。

今の海外旅行懸賞は、ネット応募が多くなり
ハガキの大量応募する機会も少なくなりました。
時代の変化、感じます。

既節さんへ

16年前の記事ですので、
今との違いも感じつつ・・・でも、
スズメのエピソードがほのぼのしてて
懸賞に対するマインドとか気持ちの持ちようとかは
こんな素朴な出来事で支えられていて
これは誰にでも言えることだし、これからも
ずっと変わらないんだろうなぁと思います。

改めて、浪花の悔いず狂さん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。そして、
ご家族の悲しみが癒えていきますように・・・。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
432位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR