懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

コメント御礼

2007.12.21 (Fri)

タカコさん


ローソンでは去年も年賀葉書購入で何か懸賞してましたよ。
ダイソンの掃除機、家電量販店前でデモンストレーションしてましたが、音が大きい感じがしました。
(でもイギリス大好きなので許しちゃう)


ローソンでは毎年、年賀はがきのキャンペーンあるってことですね。
忘れないようにしなくっちゃ・・・。
何かと出費がかさむ年末。今年の購入はパスして、来年トライします~。


ぱるちゃんさん、みわひめさん


こういう本まっていました
頑張って研究しなくっちゃ。
9日無事に到着しました~~
葉書職人によりいっそう力が入ります。

私も読みましたぁ(^O^) 中身が濃すぎて 一回読んだだけでは 脳の中で噛み砕けてません。熟読して 頑張りたいと思いました。


「ガバちゃんの懸賞にチョー当たるコメント集」ホント勉強になります。
さすがのコメント例→納得の解説→くすっと笑っちゃうエピソード
の3本立て。
実例はがきも載っていて、さくさく読み進められて分かりやすいです。

今、ガバちゃんのブログで本を読んだ方の感想を募集してますよ。
こちらにも感想を送ってみては?

本の81ページには、はがき美人計画のことも紹介してくださってます。


みやぎの主婦さん


初コメさせていただきます。
私もクリスマスケーキ当てようとがんばってます。
しかしいつものくせでバーコードを貼るのと同じようにレシートを
シーラーどめにしちゃって、せっかく作ったレシートが翌日文字が消え…
(感熱紙だから上からテープ貼ったりすると文字が消えるんですよね)
涙目です


さあ、涙をふいて、またトライしましょ。

レシートは感熱紙。
光や熱にも弱いけど、テープのわずかな酸でも文字が消えちゃうんです。
どうか面倒に思わず透明シートのひと手間をかけましょう。
シールの保護袋が無くても、窓付き封筒やDMのクリア封筒など
身近なもので代用できますし。
キレイな仕上がりのはがきは、抽選する人にとって印象がいいはず!


ねこうさぎさん


天童荘、行かれたのですね。思いっきり地元っ子のねこうさぎです。
まぁ、ぶっちゃけ、あそこの道の駅は本屋の為しか利用は…げふっ。あとドドール^^;
色んな道の駅を見ておりますが、あそこは「本屋に付随したみやげ物や」くらいの感覚でいいと思います。元はああじゃなかったんですけど。
佐藤千代子さんの生家に行かれるには一番いいのが人間将棋をやってるあたりじゃなかったかな?と記憶しております。ちょっと調べてみたら、無休っぽかったんですが…あれ?
個人的には道の駅近くのオルゴール博物館と舞鶴山付近の東村山郡役所跡の資料館がおすすめです。
確か毎年1月には道の駅付近で「平成鍋合戦」なるものが行われ、県内色んなところのうまい鍋が食べられます。寒いですが1度どうぞ


あら、地元の方でも道の駅は・・・。
佐藤千夜子記念館は、しっかり施錠されてました~、なぜに?!

天童、次回はしっかりリサーチしてから行きますね。
この前、るくなすというテレビ番組で平成鍋合戦の模様を見ました。
ねこうさぎさんが言ってたのはコレだな~と。

優勝した「じゃがバター鍋」、さっそく作ってみました。
保温調理鍋(←当選品)を使うと、まるごとのじゃがいもも、
煮崩れせず美味しくできました。


のりたまごさん、つばぴーさん、ひよこまめさん、ルビーノートさん



私も休みとか時間の関係もあるけど、海外旅行よりは確実に日程の取れる国内旅行、そして永遠の温泉狙いで応募し続けてますが同じような理由です(笑
のんびりリフレッシュできてよかったですね。

こんにちは、お二人でまったりされて来たんですねえ、我が家だったら主人の定年後かなあ? でも全く趣味が違うので、二人での旅行なんて実現するだろうか(笑)


素敵なお宿だったんですね~
先日の休日に、ワタシも近場の温泉地に1泊してきたのですが、かつらさんに同感です。
神経の行き届いたお宿を利用すると、本当にゆったりと過ごせますよね。
上質な時間が過ごせた・・・とでもいいましょうか。
それに見合った人になりたいな、と心から思いました。


ワタシは温泉大好きで、昔から『海外旅行』よりは『国内旅行でまったり』派です。
旅行は日常の疲れをリフレッシュ出来るものとして考えてますから、国内旅行でちょうど良いのかも?ですね。
今度は、ワタシも懸賞で旅行を当ててみたいな・・・


温泉いいですね!私も行きたいです。宿泊券はまだ当選したことがありません。早く当選して温泉にゆっくりつかりたいです。それとおいしい料理も。


やはり温泉が一番・・・。共感してくださる方が多くて嬉しいです。
今注目なのは郵便局の「味・宿・旅」
激戦でしょうが当たりたいものです。
皆さんにも当たりますように。



健一さん、サマさん、ぴはなにさん


かつらさん、宿泊券のご当選おめでとうございます。
自分は暫く朝日マリオンの応募は遠ざかってたので
本格的に頑張りたいと思います~。
久しぶりにかつらさんや皆さんにもお会いしたいの
で東京オフ会がある時は参加したいと思ってます。
という事は来年の3月までにオフ会が開催されるとい
う事なのかな?いまからすごい楽しみです。


初めて書き込みます。
朝日マリオンで当たったのですか!!
すごいですね♪
私はまだ一回も当たったことありません。
やっぱハガキで送るほうが確立高いのでしょうかね。


かつらさん、こんばんは。
宿泊券の当選おめでとうございますっ。
いつもブログを拝見しながら、こんなに当選なさる方は、もって生まれた運の量が違うのでは?なんて思っていました。
でも、はがき作成にしても、情報収集にしても、とってもまめになさっている様子をブログで拝見して、わたしと違うところはここなんだって思い、ちょっと心を入れ替えました。
すると、どうでしょ、その途端、前から欲しかった、ルクルーゼが当たりました。
はがきの書き方、これからもたくさん伝授してくださいね。
また、東京オフ会の際は、ぜひとも参加させてください。



ルクルーゼ当選、よかったですね~。

まめになっちゃうものなんですよ、いつのまにか(笑)。
頑張らなくちゃ!と自分を追い込まなくても
楽しんでやってると、いつのまにか頑張れてるってことありますよね。
なるべくそういうモチベーションで懸賞生活続けていければな、と。

朝日マリオン、ネットはカンタン応募なだけに激戦。
コメント+デコで差をつけやすいハガキのほうが有利かも。

東京オフ会、またやりたいですね~。
年明けから結構忙しいのですが、ナントカ時間作れないかな、と。



erumiwaさん、ひよこまめさん、にゃロメさん


ネコちゃんはんけし、チャレンジしてみます(^.^) かわいいですもの! 
いつもアイデア感謝です。マイペースで頑張ります(#^.^#)


はんけしくんも、可愛いですね!!
インク変えたり、表情変えるだけで、ぐっと雰囲気出て素敵です
新作スタンプも素敵ですね~いろいろ迷ってしまいます。
購入資金、貯めなきゃだわ・・・。


猫の消しゴムはんこ、ハロウィンっぽくて
素敵ですね♪
以前かつらさんが、ただの○の消しハンでも
いろいろ使える~、とブログに書いていたので、
私も挑戦しました。ほんとにいろいろ使えます目からウロコ!でした
それに配色、配置などそれぞれに気をつかっていて
ほんとに素敵です。これからも色々参考にさせて
下さい。ラインスタンプを使った作品も是非見てみたいです


ラインスタンプのサンプルですね~。そのうちきっと。

○や猫のけしはん、使いこんでいただいて嬉しいです。
とぼしい技術を工夫で補ってるだけなんですけどね。
配色も実は同じインクパッドを使いまわしてるんです。
数少なくてもこれだけできますよ~ってことで。

はがき美人計画」では、最近、ちょっと変わったスタンプが
増えています。
あ、それと掲示板で話題になってたエンボスペン・ポップコーンペンも
入荷しました。
(※エンボスペンは未掲載。近々アップしますね~)
またのぞいてみてください。


ゴンドウままさん


いつも読んでいる「懸賞なび」で懸賞お役立ちアイテムが
当たりました(^-^)その中で達人さんの作成した
ハガキがプレゼントの一つなのですが私が頂いたのが
かつらさんのハガキでしたよ~。

勿体無くて使えませんので自分でハガキを作る時の
参考にさせて頂きますね。

ありがとうございましたm(_ _)m



こちらこそありがとうございます。
私のに応募してくださったこと、それがまず嬉しいです。
喜んでいただけて、さらに嬉しいです。
ご当選おめでとうございます。
勿体無くて・・とおっしゃらず、ぜひ使ってくださいね。
時間が経つと、郵便はがきって黄ばんじゃいますし(笑)。
それで当たったらいいなぁ、と思います。


それと、みみたさん他のみなさん
イクにゃんについてのコメント、ありがとうございました。

昨日のお届け



パコマ「フローリング樹脂ワックス」

大掃除の季節柄、欲しかったワックスですが、考えてみると
イクを和室に隔離してからじゃないと塗れません。
作業中、ふすまや障子に被害が及ぶやもしれず、超高速で仕上げないと~!

さて、もひとつ嬉しい当選が
サンスター「佐伯チズ直伝!笑顔のためのレッスン&トークショー ペア招待券」


佐伯チズさんの生トークも楽しみ♪

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
164位
アクセスランキングを見る>>