懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

残り物デコ

2018.10.18 (Thu)

フレークシールって、必ず1~2枚、
箱の隅にこぼれ落ちてるものよね。



そういうものを掻き集めました。

さて、どうデザインしようか。

たとえば、小鳥のシールは、四つ葉のクローバーをくわえてるので
クローバーの素材を集めて、関連性を持たせてみようかな。



同様に、クマのシール(中央)は、頭の上にリンゴをのせてるので
リンゴのシール(100円ショップの商品)を散らしてみるとか、
黒猫のシール(下)には、スカートのドット、蝶の青につながる
マステ風シールを貼ってみるとか。



こちらは王冠つながりで。



ハリネズミが花を持ってるので、花のシールを。
パンとフルーツ、お皿のシールは、それぞれ別の商品ですが
雰囲気が似てるので、いい感じでなじんでます。



パンとフルーツのシールは、100円ショップの商品。
枚数たっぷりなので、たくさんデコできますよ。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スタンプのしまいかたについて

 先生、ご無沙汰しています。いつもブログ&なびを楽しみにしています。
 今日は先生に質問があります。私はもともとデコは苦手なので、シンプルなはがきで応募していました。しかし最近あまり当たらないのと、当てコツ2の先生のページを見てデコが楽しそうなので、もう一度デコに挑戦してみることにしました。そしてデコの中でもスタンプが一番簡単そうなのでスタンプを買ってきました。そこて質問ですが、先生はスタンプを使ったあとは、毎回スタンプを洗っているのでしょうか~?そのまましまうと入れ物が汚れそうで気になります。先生は使ったあとのスタンプは、どうされているのでしょうか~。よごれないしまいかたがあると、知りたいです。
 へんな質問ですみません。

きよりんさんへ

いえいえ、大好きですよ、こういうご質問(笑)。

スタンプは使い終わったら(面倒でも)
毎回汚れを拭き取っておきましょう。

汚れていると、違う色で押したいとき、
スタンプパッドに前の色が移ったり、
紙に押した色も濁ってしまいますのでね。

私がおすすめしている一番カンタンな方法は、
キッチン用スポンジ。

軽く水を含ませたネット付のスポンジを
お皿に置いて、その上でスタンプをゴシゴシしたら
ペーパータオルの上でトントンと水分を取って完了。

またはスポンジクリーナーという商品を使います。
くわしくは過去記事を読んでみてくださいね

http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-388.html

ありがとうございました。

 先生、こんにちは。返信が遅くなりすみません。
 今先生のアドバイス通り、食器用スポンジとキッチンペーパーで試してみました。すごいですね~、なんだか魔法にかかったようにきれいになりますね~!全然思いつきませんでした!!私は懸賞繋がりの友達がいません。懸賞繋がりの友達がいると、このようなことも聞けるんだろうな~と思いました。
 スタンプが楽しくなってきました。ありがとうございました。

 すみません、追伸です!昨日イベントが2つ当選しました。来月続けて土日にイベントに行ってきます♪達人さんって、いつもこんな感じなんでしょうね~♪♪がんばります。

ご無沙汰しております。

100円ショップの、この2つの柄のシール気になってました。
でも、どう貼ればいいのか迷って買わないでしまったので、かつらさんのデコを見て、おぉぉ!です。

でも、たっぷりあると、使うの飽きるんですよね~
桃花にも、デコのセンスがあったらな・・・

余り物術なるほどです それとスタンプのあと片付けもありがたいです

先生のとこで買った福袋のにゃにゃこのスタンプお気に入りで大切に使ってます

きよりんさんへ

無事解決できてよかったです。

そんなに喜んでいただけると、
この仕事をやってきてよかったなぁって
こちらこそ感謝♪

嫌々はがきを書くより
楽しく書く方が断然当たりやすくなりますよ!

デコの時間そのものが幸せな時間に
なってくれるといいなぁと願ってます。

桃花さんへ

たしかに100円ショップのフレークシールは
200枚以上・・・。

さすがにありすぎますね(笑)。
ほかに消化する方法がないか考えておきますね。

私はデコ会に持っていき、みんなとシェアしてます。
みんなアイデアを足したり変えたり
そんなフィードバックがあって勉強になります。

はんぞうさんへ

福袋のスタンプ・・・今も大事に
使ってくださってるとはうれしいです~♪

夏の間は、エンボスが熱くて遠ざかってましたが
またスタンプデコ、再開したくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>