懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ラウンドトゥ

2006.09.22 (Fri)


明日、何着てったらいいんだろう?

「ひさしぶりに東京に行くんだし~」
「豪華船(?)に乗れるんだし~」
「河口恭吾サマに逢えるし~」
・・・・という浮かれ気分によるものではなく、
ヨルトシナミに勝てず、グズグズと風邪をひきやすくなったので
体温調整」という、ひどく現実的なハナシなのだ。

明日、東京は晴れるんか?
Yahoo!天気をチェックすると、くもりとはいえ、どうもあったかそうだ。
が、船上ライブだと、陸と違って、海風にあおられて、寒くないだろうか。
それと、東京は良くても、仙台は朝晩冷えそうなので、なんかはおるモノがいる。

今の時期の服選びは難しい。
悩んだ末、七分袖のカットソーとカーディガン・ハーフパンツにしたが、
これでもやっぱり暑いかもしれない。でももういい。悩み疲れた

で、あとは、あしもと。
サンダルじゃ~季節的にも遅いし、冷えそうだし、さすがに歩きにくい。
じゃブーツ?と靴箱から取り出してみたものの、
フィレンツェの石畳でヒールがハゲハゲになってしまったのと、カビが生えたのしかなく・・・
買った

ラウンドトゥというらしいけど、足先が丸くて、もこもこした布地のせいで履きやすく歩きやすい。
ヒールも見た目より低いし、固い素材だから長持ちしそうだ。機能優先
黒もあったが、濃い緑色を選んでみた。
四十路過ぎても、この程度の可愛さ加減はゆるされるだろうと。

というわけで、ぎゅみさん。
明日は、こんな靴はいたオナゴが品川駅周辺をウロウロしてるかもしれないです。
宝塚、エンジョイしてきてくださいね。



DateFM「Be-POP♪」昨日の放送、聴いてくださって(コメントも)ありがとうございます。

本番前に「気持ち大きめの声で」と、おにぎりクン(オイッチ)と言われたんですが
なんか、話す順番に気をとられて、あれがどうにも、いっぱいいっぱいでした~。

おにぎりクンは、名刺のミスを除けば(笑)なかなか好感度の高い青年でした。

「食欲の秋」に関するテーマで、いろんな食材や飲食店をレポートするとき
おにぎりクンは、ちゃんと自腹でお金を払って、味を確認するんだとか。
「そうじゃないと、リアリティ出ませんから」
「でも、そのせいで、太っちゃうんですよ。財布はやせちゃったんですけど」

自分のコーナーを、自分でテーマを決め、下調べして、アポを取って、実際に取材。
月~木、毎日、あの黄色の軽で、県内を飛び回ってるんだとか。

「ブログに載せてもいいですか?」と写真を撮らせてもらうとき
「あ、いいっすよ。じゃ、せっかくですから」と
カタワラに置いたDateFMのタイムテーブルの冊子をサッと手に取りピース 
う~ん、キメコマヤカ。

こういう出会いがあると、これからラジオ聴くのも一層楽しくなりますな。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なお御足で
 ナイスなカラーのパンプスで、明日は東京の街を闊歩ですね。 船上ライブ、楽しんで来てくださいね。 往復新幹線チケット付きというのが素晴らしい! さすが私が尊敬する懸賞の達人さんです。行ってらっしゃーい

素晴らしいイベント・・・
羨ましいです~♪♪♪
大人っぽい女っぽい「かつらサン」にピッタリって感じですね~(^^)
ふと思ったのですが、かつらサンも「人気ブログランキング」に登録されたらどうでしょう?もっともっと多くの方に知ってもらえると思いますよ。

宝塚
かつらさん、メッセージありがとうございました!!山の手線に乗ったときにキョロキョロしちゃいましたが、かつらさんらしき方には会えませんでした
宝塚、楽しかったですよ~。ハマル方の気持ち、ちょっと解っちゃいました!
抽選で彩吹真央さんの直筆サイン色紙も当選!!充実した1日でした~

船上・・・(≧▽≦)
素敵ですね~
最近船って乗ってないです。
一緒に乗ってくれる人がいない・・・
女友達!誘えるように私も当てよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>