懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

絵日記

2008.02.14 (Thu)

懸賞天晴では、毎週木曜にメルマガを配信している。
懸賞サイトにしては週1配信は少ないほうだが、
個人的にもメルマガの整理に日々追われてるので、
あんまり煩雑な配信も考えもの。
ぎゅっと凝縮した内容で・・・と、やっていくと、
このペースで、ちょうどいいと思ってる。

メルマガは、懸賞情報と懸賞達人コラムの2本立て。

懸賞情報より、コラムが人気のよう。

浪花の悔いず狂さんから始まり、錚々たる達人さんに
お願いしてきたけれど、いつしか
「コラムを書くと、大物が当たる」という伝説が生まれた。

車や海外旅行、ドラム式洗濯乾燥機など
豪華家電が当たったという方が何人もおられる。

昨年末まで、連載していた天野和公さん。
仙台市在住で、お寺の坊守でいらっしゃる。
彼女は、自分はケーマー、という自覚の無い方で、
突然、「コラム書いてみませんか?」と連絡したものだから
さぞ驚かれただろう。

雑誌にも登場していない、懸賞ブログを書いてるわけでもない
和公さんのことを知ったのは、
数年前、仙台市営バスのサイトで時刻表を調べてたとき。

そのページの企業のバナーに交じって、「みんなの寺」という
不思議なバナー広告が貼ってあった。
マウスで描いたであろう、味わい深いヨレのあるイラストが
印象的でついクリックした。

お寺の紹介と、結婚したての住職ご夫妻が、お寺を守る日常が
ほのぼのとしたイラスト(絵日記)でつづられていた。
「よくマウスでこれだけうまく描けるもんだ~スゴ~」

それからも気になって、たま~に見に行くと
なんと、和公さんは、ちょこちょこ懸賞で当てておられるのだ。

デコりもせず、ノルマもなく、気が向いたとき、目に付いたときに応募して
淡々と無欲の勝利。

そのご様子から、コラムお願いしよう!と思い立った次第。

コラムは、好評のうちに連載終了したのだったが、
先日、和公さんから
「ジンクス当たりましたよ~!」のメールをいただいた。


小島様 こんにちは。みんなの寺の天野です、
昨年は御世話になりました。

実は今年のお正月番組の懸賞で
自転車が当選しました!
ブリジストンのアルベルトDXといいまして
市価5万円くらいの高性能ママチャリです。

住職のお参り自転車がちょうど10周年をむかえ
だいぶ傷んでいたところでしたので
大助かりです。
やはり新品、そして良い自転車は
坂もすいすい上って快適!

今までの懸賞人生で
一番の大物当選、
これはやはり懸賞コラムのジンクスのおかげに違いありません。
お礼かたがたご報告のメールでした!


とな。

こうして、またひとつ、新たな伝説が生まれた・・・。
和公さん、おめでとうございます。

このエピソードは、みん寺絵日記で。
ついでにバックナンバーも読んでみて。
・・・ほっこり、なごむこと。


さて、ウチには、メグミルクから「稲庭うどんセット」が届いたよ。



 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい話ですね
 1週間に1回くらいのペースのメルマガが私としても理想だと思いますよ。
 何度もくるセールスのメルマガは、見ている時間がなくって(販売のお仕事だと、それくらいじゃないとダメなのかもしれませんが)
 天野さんのお話、いい話ですねえ。
 コラムは、いつもとっても参考になっていますよ。
 懸賞熱が下がらないのも、コラムを読んで頑張ろうと思えるからかもしれません。
 ちなみに私も数年前に、載せていただきました
 毎回、すごいメンバーさんの中、申し訳ない感じでしたが、いい想い出が出来ましたありがとうございました。
 私もその後、大物はないもののマイペースで、ボチボチ当たっているので、パワーは消えていないようです。(旅行や食材など、ほしいと思えるものが来るので)
 ちなみに今年は、某雑誌の京都旅行ペアが当たったのですが、諸事情のためいけませんでした、残念。
 でも、これもメルマガ効果が続いているのかもしれませんね。今にどーんと大きいものが当たるかな?
 また、達人さんたちのコラム楽しみにしています。
 かつらさんの当選日記もね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>