懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

プランターをリメイク

2020.04.25 (Sat)

これは、10年以上使いこんだプラ製プランター。



もともと、これは当選品(笑)。
みやぎ生協の「へちま栽培キット」のプレゼントでした。

泥汚れと日差しで劣化して、かなりボロボロなのですが、
このサイズを買い直そうとすると、けっこうなお値段。

たまたまネットで、100均のアクリル絵の具とスポンジで
プランターをおしゃれに塗り替えるコノフィツムさんの記事を読み、
私も挑戦することに。



ただし外出自粛で、アクリル絵の具は、100均ではなく、Amazonで購入。

カラーは、コスト削減でマットなブラック1本勝負。

300円台でしたが、量がたっぷりなのでよしとします。

さらにスポンジ代わりにしたのは、へちま。

ええ、当選し、かつて栽培した現品でございます。
実家に献上した1本が、しまいこまれていたのを
発見&救出&今回活用。

スーパーの発泡スチロールトレイをパレット代わりに
ペタペタ&スリスリして塗り替えましたのがこちら↓



・・・ええ、感じましたよ。あなたの戸惑いを。

おい!ムラありすぎ!と突っ込みたいお気持ちを。

でも、これでワタクシ的にはOKなんです。

そのうち、花を植えた姿をお見せしますとも。

これと同じプランターがもうひとつありまして、
それも一緒にペイントしておきました。

さらに勝手口に転がってたよくあるださい紺色の
プラ鉢も同様にリメイク。

アクリル絵の具は、これでちょうど使い切りました。



右側のが完成品。これも元はボロボロでした。

写真では分かりにくいですが、よく見ると、
これにもムラがあって、地色の紺が透けて見えるんですが、
それがなんともグーな味わい。

スプラウトの種を買ったホームセンターで見つけた
DAIM スモールオベリスク(800円台)をセットしたら
・・・おしゃれに♪

Awesome!

この鉢には、スナップエンドウ(つるなし)の苗を植えました。

100均の種から育てた苗です。

成長したら、またアップしたいと思います。

そんなこんなで、おうち時間、楽しんでます。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
136位
アクセスランキングを見る>>