懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ピーマン

2008.03.31 (Mon)

週末は花王&ホーマック「リセッシュ本体」が当選♪

先日のブログで「レミパンが欲しい~」と、ぼやいたら
ルビーノートさんから
「ピーマンのバーコードで当たるキャンペーンがありますよ」
教えていただいた。

さらに、こんなお話しをうかがった。
「宮崎産のピーマンのキャンペーンは、毎年あるので、
ピーマンのミニスタンプがあると便利なんですが」

おお~!なるほろ~!

早速調べてみた・・・が、残念ながらピーマンのミニスタンプは無い~。
※唯一、スケジュール用浸透印はあったが、サイズは7mm前後。
ハガキに押してもアピール度は薄そう。(それでもいいでしょか?)


・・・んだらば作ッか。
(※仙台弁 さようでしたら作ってみましょうか)

以前使った「はんけしくんの図案プリントシリーズ」の残り。



「元旦」はイマサラ使わんだろ~と、思いきりザクッと。



裏面に鉛筆で輪郭をフリーハンドでテキトーに。



三角刀で輪郭線を彫って&試し押し。所要時間5分。



クリアのパウダーでエンボスすると、ピーマンのつるっとした感じに♪
1個、赤いパプリカを混ぜてみたら、いぐねすか?
(※仙台弁 なかなかよろしいのではないでしょうか?)

私は持ってないが、ベジタブルというグラデーションのインクパッドなら
立体感が出そうだ。

消しごむスタンプは、ベタな柄が彫りやすくて楽。
輪郭線を残す形は作れる技術があるならいいが、
市販ので欲しいモチーフであるなら買ったほうが早いな~

と、つねづね思ってたら、
このたび、一見、消しごむスタンプみたいな(でも、ちゃんとできてる)
プチコレクション」というシリーズが出た。



彫らなくていい~
素朴で手書きっぽい絵柄~
中には「なんでこんなんが採用されたのか?」ってフシギちゃんモチーフもあるが
なんと105種類もあって、1個232円のオテゴロ価格~!



実はコレ↑カタログの写真。まだ入荷されてない。実物も見てない。
(「4月3日以降に出荷予定です!・・・たぶん。」と言われてる)
あんまりカワイイもんだから早く紹介したくなった。

(※とはいえ、リマさんの即効オーダーにはビックリ)




プチコレクションのご注文は、コチラから。
配送は少し遅くなる場合がありますが、ご了承ください。


<宮崎・鹿児島・高知・茨城、4県合同のピーマン大好きキャンペーン>

【応募方法】対象商品(ピーマン)のバーコード5枚1口で、ハガキに貼って応募。
【賞品】レミパン 50名、Wチャンス賞 5000円相当の特産品 100名
【応募先】〒880-8799 宮崎中央郵便局留 ピーマン大好きキャンペーン係
【締切】2008年4月30日
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Unknown
うぉぅ~びっくった(ビックリした)ちっこく名が
たまたま見ていたら、私には作れなそうな細かい柄の
スタンプがあったので注文しました
ピーマンのスタンプは私も欲しくて前に作りました
かつらさんのとそっくりです

ありがとう
何気なくコメントしたのですが、素早い反応にビックリしました。ありがとうございます。
消しゴムはんこは試したことがありますが、できあがりがイマイチで・・・。
消しゴムはんこで作ろうなんて、思いつきませんでした。でもかつらさんのをまねて作ってみました。
なんかイマイチかな?
かつらさんお忙しいのに、親切で素早い対応に感謝しています。ありがとうございました

はじめまして
いつもブログを楽しく読ませていただいてます♪
ハンコ使いがお上手で、いつもため息ものです~
参考にさせていただいてます。
私は九州在住なのですが、ときどき出るかつらさんの仙台弁が、とっても和んで大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>