懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

表紙の撮影

2008.05.15 (Thu)

6月7日発売「奥様はネット懸賞達人」の
本の帯の写真撮影と打ち合わせに
先週の水曜日は白夜書房へ。

3年前の本の時と同様、服も化粧も髪も自前さ、フッフ~♪

駅のスグ近く分かりやすい場所にあるはずの白夜書房に、
なぜか迷って、なかなかたどり着けない私。
おろおろ歩いているうちに汗ばんで
せっかく小寒い仙台から保たせてきた化粧が緩み出す。

やばい!

・・・と焦り始めたところに白夜書房の社屋を発見。

カメラマンさんや、編集者のMさん、ぴろり嬢は
すでに準備して待っててくださった。




↑私の撮影前、露出やらモロモロ確認するために
モデルになってくれてるぴろり嬢。

で、準備が整って、いよいよ私の番に。

いつもは前髪を中央で分けるかひっつめにしてる私だが
撮影の数日前に行った美容師のチバさんに
「眉間と目尻のシワが気になる」と相談したら
「じゃ、前髪作りましょ♪」と、目の位置でカットしてくれた。

久しぶりの前髪は結構気に入ってたけれど、
撮影では、それにダメ出しが入る。
髪が目にかぶさって、表情が見にくいという。

で、急遽、髪を左側に流すことになったが、
前髪が割れて、うまく収まらない。

私の髪はソリコミ部分の立ち上がりが強いうえに、
長さが無いのでキレイに流れず、ちょっと油断すると
たむけんっぽく額中央に寄ってしまうのだ。

「あ、また割れた~」というカメラマンさんの指摘で
たびたび撮影は中断。
表情やポーズより何より、最重要課題は「前髪」なのだった。

・・・しかし、それから一週間。
なんと表紙ができちゃいました!

編集者Mさんが送ってくれた画像を見ると、
さわやかなグリーン&ブルーの装丁もおしゃれでステキ~!
写真はやはり、少々たむけんの名残があるけど(笑)、
いつもの私じゃないような10割増に撮っていただいた。

いよいよ発売まで後1ヶ月を切った。
掲載する画像やゲラのチェックなど、まだまだ作業は続く・・・。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です
 こんにちは、いつも綺麗なかつらさんが、ますます磨きがかかってどうしましょう! 出版ももうすぐですね、とっても楽しみです。

楽しみです
こんにちは
撮影お疲れ様です。本を出版するってとても大変なんでしょうね
発売までもうすぐですね
楽しみにしています

お疲れさまです
 お疲れさまです。
 本作りって、大変ですよね。
 
 そうそう、今日、無事放送されましたよ。
 とっても素敵に写ってましたよ。
 さっそく参考にさせていただきます。
 かつらさんって、本と年とらないですね。
 うらやましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
268位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR