懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

偉大なる先輩

2008.05.23 (Fri)

前著「今日からはじめるインターネットわくわく懸賞生活」を
出版したとき、長場さんは温かい祝福メッセージをくださった。
「私の番組でも取り上げさせてね~!」
「皆に勧めてるからね~!」
と、その後も何かと気に掛けてくださった。

1年ほどして「ガバちゃんの懸賞ココだけの話」の出版が決まったと聞いて
長場さんにお祝いのメールを送ったら
「かつらさんの本が評判良かったから、私にもチャンスがめぐってきたのよ。
ありがとう~!」
と返信をくださった。

実際は、それほど私が影響を及ぼしてるとは思えなかったが
こんなふうに相手に花を持たせてくれる優しい方なのだ。

メール文には続けて
「私、売れる本になるように頑張って書くからね。
そしたら、かつらさんの本も売れるようになるから。
次は、かつらさんだって第2弾出せるかもしれないから!」
と励ましてくださった。

メールをいただいた時の私は、
体力的&精神的に下降していた時期だったし、
前著で必要なことはすべて書き尽くした感があったので
「そんな話がまた来るべか・・・?」
と、いぶかりつつも、とりあえず、デスクトップに
「第2弾」と名づけたテキストファイルを作り
日頃、思いつくことを、ちょこちょこ書き溜めていた。

今回の本は、そのメモ書きがベースになった。

そもそも今回、私が出版のお話をいただけたのも、
その後、立て続けに長場さんが書かれた2冊の本が高評価だった故。
長場さん、道筋を作ってくださって、ありがとうございました。

発売まで、あと2週間。
アマゾン等ネット書店にも(表紙の画像はありませんが)
情報は載ってるようです。
「当選総額3000万円」とありますが、実際こんなに当ててません(笑)。
情報は修正が効くようなので、とりあえず「こんなもんか?」的に
ダミーのデータを入れておいてるんだと思います~。

はがき美人計画」でも予約受付開始しました。
よろしければ、ぜひご購読を!
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

出版おめでとうございます!
ガバちゃんの本も持っており、 デコはがき講座でお会いしたとき サインと有難いコメントをいただきました。
勿論、かつらさんの第一段の本も持っております。 はが美のメルマガで 予約情報戴きましたので 早速予約しました! 待ち遠しいです!

ヒエーーー
出版おめでとうございますそしてお疲れさまでした
また、私をそんなにお褒め頂き恐縮です!!
こちらこそ、かつらさんの第一弾出版で、10年待って、念願の第二弾、第三弾の出版となりました。本当にありがとうございます(嬉)
私は結婚も出産もしなかったので、出版物がわが子のようにかわいくて、サービス精神一杯の子供に仕上げちゃいましたこれからもどんどん出産体験したいと思ってまーす!
そのため?!今ジムで体力増強中です! ケーマーのみなさんに幸せを運ぶ伝道師になりましょうね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
185位
アクセスランキングを見る>>