懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

クイーン

2008.10.06 (Mon)

今回の仙台オフ会。
「申し込み直後、温泉宿泊券が当たっちゃったので、そっち優先します!」
「子どもが急に発熱したため欠席します」のキャンセルの他
「当日は運動会なのですが、雨降ったら参加ということで」
の仮予約(?)もいただいてたが、当日はめでたく秋晴れ。

 というわけで、無事にお集まりいただけたのは、
HYSYANさん、ネッチさん、ちゃむちゃむさん、カラーさん、
トミラさん、とく子さん、パウダースノーさん、牛仙さん、むくさん、
ムックの母さん、いろはさん、こうたさん、(ラッタ、かつら)…の計15人。
それと2人のお子ちゃまも加え、ほのぼの&にぎにぎしく
二次会含めると、4時間弱なんだりかんだりやってましたね~。

「いや~ん、私なんてぇぇ~」と謙遜しつつも、みなさんそれぞれ
海外旅行、ドラム式洗濯乾燥機、ナノケア、ゲーム機、温泉宿泊券、
エステ、浴室お掃除券…等々をサクッと当てる達人さんばかり。

 東京・千葉からお越しになった2人は、
長場さんの出版記念サイン会や、けん笑道のオフ会にも
参加されたことがあるそうな。
はるばる仙台までようこそ…と、お話を伺ったら
「実は、格安ツアー申し込んで来たんですよ。
新幹線+ホテル宿泊+蔵王観光も入って14,000円でした。
安いですよね~。2時間くらいで着いちゃうし。
今日はオフ会、明日は蔵王観光の予定で~す」とな。
え~!ホントに~?!そんなツアーあるんですの?!
東京~仙台間の新幹線代で普通、往復2万円かかりますぜ。
でも実際、あるようですねぇ~。

 気になった質問が2つ。
「住所とか名前・電話番号は、ハンコで押してもいいんでしょうか?」
…手書きかどうかより、必要事項は、正確さと読みやすさのほうが大事。
ハンコが楽ならそうしましょ~。
「ラメのりやシールは剥がれるから、その上にセロハンテープを
貼ったほうがいいんですよね?」
…え?そんな伝説が?!いつから?!
せっかくデコったのに台無しにならないでしょうか?
抽選する人がいちいちテープ剥がして「ん~キレイ♪」なんて見てくれるとは
思えないし…。
セロハンテープでシッカリ貼ると言われたのは、もしかして
レシートやバーコード・応募マークのことではないのかしら~?
ラメのりは、しっかり乾かしてあれば大丈夫ですよ~。
シールもあんまり厚みがあるのはどうかと思うが、普通は剥がれませんよ~。
はがき美人ギャラリーに投稿していただくハガキは、
セロハンテープ貼られて届いたケースは一度も無いですが
くっきりキレイですよ。

 今回も、デコデモのお時間を持たせていただいた。
どんなのを作ったかは、明日以降に少しずつ…。

 毎度、「オフ会効果クイーン」と呼ぶべき人物が
現れるものですが、今回のクイーンは、どうもトミラさんのようです~。
怒涛の当選ラッシュの日々だそうな。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとうございました!
かつらさん、こんばんは。
オフ会、時間も忘れてしまう位、とっても楽しかったです!
かつらさんのデコハガキは、いつも四季を感じるハガキや、欲しい賞品がとても伝わるハガキに大変身するので、本当に感動です…
私もあんなステキなハガキが作れるようになるといいなぁ。。。
又、ゼヒ参加させて下さいネ
ありがとうございました!!

ありがとうございました
オフ会とても楽しく過ごさせていただきました。
子供たちが暴れ気味でご迷惑をおかけする場面も温かく見守ってくださりありがたいですm(_ _)m
オフ会効果クイーン?!ありがたき幸せ~(笑)
本当にびっくりするほどオフ会効果があって、かつらさんはじめ達人さんパワーのおかげです!
ありがとうございました
また機会があったら是非参加させてください

ありがとうございました
 今回も楽しいオフ会に参加させて頂きありがとう
ございました。講座の途中で抜けてしまい、残念でしたが、逆に遅れて行った先のモニター会場で、片づけ中の展示品をどっさり渡され、速攻のオフ会効果が!
(笑)
帰宅すると、かつらさんとオソロのシャモ肉を久しぶりの宅急便屋さんが届けてくれました。
次回も、皆さんとの楽しい時間を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>