懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

あやかりキウイ

2008.11.19 (Wed)

 1ヶ月ほど前のことになるが、アリクミさんが
「今日、旅サラダで、駿河湾クルーズツアーが当たったんですよ~♪」
とメールをくださった。

アリクミさんとは、「懸賞なび」にも、たびたび登場する超達人さん。
過去には、600万円相当の豪華世界一周クルージング旅行をゲットした実績があり、
そのエピソードを、拙著「今日からはじめるインターネットわくわく懸賞生活
や「懸賞天晴メルマガ」でも紹介させていただいた。
当選ペースは相変わらず、今も毎月のように海外旅行を楽しんでおられる。

 「すごいですね。おめでとうございます!
私にもあやかり応募させてくださいね」と返事を送った。

そう。

あやかり応募といえば、以前、うーちゃんから、
やじうまプラスでジュエリーを当てたという話を聞き、
しばらく遠ざかっていたが、ものはためしと、2回ほど応募して、
めでたく当選させてもらったことがあるのだ。

またあやかろ~っと。

・・・と、その後に見た放送の「旅サラダ」のプレゼントが、
たまたまキウイだったワケ(笑)。
4000円相当の品ですよ。1個400円相当のキウイ。あまあま~♪

…今となっては、もっと豪華な賞品の放送日にすればよかったかも。
ちなみに先週は、31万円相当のガラス細工のお雛様だった。

とはいえ。
こういうのは、あんまり気負いがないほうがいいような気がする。

 そのときの応募ハガキのデコはこんな感じ。



キウイを連想させるタマゴのシールをちょうど持ってたので。

そうそう。この両端の細いストライプのシール・・・
種類はイロイロあるんだけども



パッと見、どう使っていいか???ですが、実は超便利。



VELLUMといって透ける素材なので
重ね貼りした部分は、色が混じって、いっそうキレイ。

他のサンプルはコチラから。


キウイといえば、こんなスタンプもありまして・・・



もともと、こういうかっこうの鳥がいて、それに色や形が似た果物だから
「キウイフルーツ」と名づけられたんだとか。

ちょこんとおじぎした形がカワイイ。
ちょうど今、ゼスプリキウイのキャンペーンもあるね。


 さて、「旅サラダ」に話は戻って・・・。
その日の特集は「香港」。ナビゲータは浅野ゆう子さん。
見ていて素直におもしろい内容だったので、コメントは書きやすかった。
「都会的なのに昔ながらの素朴さが絶妙にミックスされた香港は、
超美人なのにお茶目な浅野さんに似ているなあと思いました。
浅野さんのイキイキしたレポートとても楽しかったです。」
と、ちょこっと記入。

 キウイが当たって、即、アリクミさんの携帯にメールした。
「おかげさまで私も旅サラダで当たりました♪」と連絡すると
「おめでとう!実は、今ちょうど、旅サラダで当たったツアーの船の上です」
とお返事が。

このタイミングの妙って一体・・・。


 また、今回のブログを記事にするにあたり、アリクミさんに連絡したところ、
なんと!最近では、サンクスディズ・プラチナナイトというキャンペーンの
夜景クルーズ招待に当選されたとか。
他にも冬ソナクルーズなど、今年だけで3回も船の旅・・・。

うーちゃんはといえば、私のやじプラ当選話に触発されたそうで
あやかり応募で、またもや、やじプラで私と同じペンダントが当たった
今度会うとき、おソロで身に着けてこようね~♪と約束。

アリクミさん!うーちゃん!また、あやからせて~~!!
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいですねえ
 わー、すごいですね。
 私もあやからせてもらいたいです

何時?
 先日、シルシルミシルで、やじうまの懸賞の件見ましたが、宮城では、まだ、放送していない時間だったような・・・
 一体何時に、懸賞は、やっているのでしょうか?

ありがとうございます!
旅サラダ 当たったことが ないです。。。 やはり 努力が足りないんですね! いつも、詳しくありがとうございます。かつらさんの本も、読み返してみます。
私の blogで 紹介させて いただきました。 勝手にすみません。 これからもよろしくお願いします。 (みわひめのラッキー生活 http://miwahime.269g.net/)" rel="nofollow">http://miwahime.269g.net/)" rel="nofollow">http://miwahime.269g.net/)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
149位
アクセスランキングを見る>>