懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

小さな愛

2006.10.12 (Thu)


店頭応募ハガキは便利だが、無くてもいいのになぁ~と思う文字が入ってる。
たとえば、「住所」「氏名」「職業」
いちいち「ご」を二重線で消さなくちゃいけない面倒さ。
消さなくてもいいのかもしれないが、古い人間なもので、どうにも気になっちゃうのだ。

こういう気遣いより住所の記入欄をマンション名まで書けるように広く設けて欲しい。
それとメールアドレスの記入スペースも小さいし、中途半端な位置に@はいらないし。

個人情報漏洩を気にして、メールアドレスを書かないという方もいらっしゃるが、私はわりと平気で書く。
懸賞用に使ってるのはフリーメールなので、スパム(迷惑)メール対策もそう面倒ではない。
それよりも、キャンペーン情報がメールでイチ早く入手できるほうに重きを置く。


もひとついらないのは、「○○係」の後の「」とか「」の文字。
コレも二重線で消して、「御中」を書かなくちゃいけないのに
「御中」のスペースは残されていないのが多い。

それで、こんなん作っちゃった。はんけしくんシリーズ第3弾。
その名も、プチハート御中~!

これを「行」「宛」の文字にプチッとかぶせて押せば、二重線不要~。
このスタンプは、この前作った後の三角のカケラで、できちゃった。

ちゃむちゃむさん、ちょっと押しにくいですが、
はんけしくんの台座は無くても、はんけしくん自体の厚みでナントカなりますよ。
収納スペースも少なくて済みますし。
ただし、今回のプチハート御中は、小っこすぎて紛失の恐れアリです。
台座は角材もいいですが、ワインのコルクなんかがあれば、ボンドで貼れば手軽かもしれません。

ちかこさん、シャチハタ式の「郵便局私書箱」のスタンプ、手配してみました。
ホントは、ちかこさんと同じ「郵便局私書箱  号」にしたかったんですが、
「号」まで入れようとしたら3倍以上の価格になってしまうんです。
6文字なら価格も500円以下でナントカ。来週早々、入荷予定です。

健一さん、teaさん、今回当たった防水CDプレイヤーにはラジオは付いていないんですが
MP3やWMAファイルにも対応しているのがイイですね~。
普通のCDだと10曲くらいしか聴けないですが、MP3などの音楽ファイルなら100曲は1枚で入るので。
・・・とかナントカ説明書を読んでるだけで楽しんで、実はまだ使ってないんですよ。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつらさんありがとう
かつらさん、コメントありがとうございます。シャチハタいいですね。3倍違うのは大きいです。私も、ゴム印便利に使っています。なんか文字書くのがめんどうで、なんてケーマーはまめさが勝負なのにね。市町村合併で、昔作った住所印が眠っていたのですが、カッターでゴムをカットして(南秋田郡天王町をカット)して潟上市と書き加えて使っています。これに切り替えてからとっても楽です。大物はないですが、小物が続いています。

はんけしくん
かつらさんコメントありがとうございます。
はんけしくんの厚みだけでなんとかなるのですね。あんまり変な心配はいらないようですね。
でも、私はハンコ押すのがへたくそなので、使ってみてから、持ち手をつけるか決めることにしましょう
それともし持ち手を貼り付けするならコルクか~。
なるほどなるほどこれは参考にさせていただきまーす
いろいろアドバイスありがとうございました~

MP3
かつらさん、コメントありがとうございます~!何だかすごい嬉しいです。
音楽は好きだけどMP3とかWMAとかには
疎くて?状態なんです。今度はそちらの方も
勉強していかないといけませんね~~~。かつらさんの言うとおり説明書は楽しいけど実際使用するとなかなか。自分は機械オンチでもあるのでそういうのも直していきたいと思います(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
143位
アクセスランキングを見る>>