懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

達人セレクトプレゼント

2008.12.12 (Fri)

 やはりケーキは来ないが、ここんとこのお届け

花王「チェックハブラシ24本 オフィスサンプリング」
ユーティリアル「クリスマスカード素材コレクション」

 さて、ご記憶にあるかしら
「懸賞なび」12月号に掲載された「懸賞達人セレクトプレゼント」という企画。




当選者に3ヶ月連続で、ハガキ懸賞に便利なグッズをお届けするという
実に実に、太っ腹な内容!

いよッ!やるねッ!懸賞なび!(担当:もりぴよちゃん)

で、ガバちゃん、furafuraさんとご一緒させていただいて
小島かつらセレクトグッズをプレゼントさせていただくことに。
(※現在は募集を締め切ってます)

いや~、悩んだわ。でも、どうにか選んだわ。

クリスマスに間に合うか微妙なのだが、
逆に、この時期はずすと季節商品なので在庫が無くなる恐れがあるし
思い切って、クリスマススタンプ(ポインセチア)と
年賀スタンプ(牛とミルク)を組み合わせた。
インクは2種類。これでイロイロ使いまわそうかと。




 まずは、向かって左がわにある3個セットの
レースのスタンプから行ってみよ~。

インクは「カーニバル」というビビッドなグラデーションパッドで。



上の大きいスタンプから順に、色を乗せて2~3回ポンポン。
次は、中くらいのスタンプで、同じように2~3回。
いつもの大胆はみだしテクで!(・・・これをテクと呼んでいいのか?)

あ、下には新聞紙とか引いておこうね~。
色はダブらないようにね~。

最後に小さいスタンプでバランスを見ながら余白を埋めるように押すと、
いい具合にまとまるのよ。

パッと鮮やかに目立つ、プレゼントのジャンルを選ばない優秀デコハガキに。

 次は、牛とミルク(スタンプ)。

ザクザクと太い鉛筆でテキトーに描いたようなタッチのスタンプだけど、
実際、牛を自分で描こうとしてもうまく形にならないのよね~。



牛は「ブラック」で数ヶ所。

ミルクは「カーニバル」のインクで上の要領で押せばOK!
一度、緑~赤ゾーンの色を乗せて2~3回押したら、
スタンプに付いた汚れを濡れたティッシュで取って、
青~紫の色を乗せてまた2~3回・・・と。

もちろん来年の丑年の年賀状に使えるけど、
そのあとだって、乳製品(プリン・ヨーグルト・生キャラメルなど)や牛肉、
牧場ツアーの懸賞など、1年中大活躍のデコハガキになる。

 最後にクリスマスらしいポインセチアで2種~♪



左が、「カーニバル」のインクでポンポンと数ヶ所押したもの。
右が、ブラックのインクで押した後、花・葉を赤・緑のペンで塗ったもの。

クリスマスシーズンの万能デコハガキ。

特にブランドバッグ・ジュエリー・クリスマスコフレなんかの
ラグジュアリー&プレシャス&ゴージャスな懸賞に最適!

この2種類のハガキは、つやつや盛り上がるエンボス処理済み。



すごく凝った加工のようだが、実はとってもカンタン!(動画はコチラ

他にも、陰影をつけやすいスタンプツインマーカーや、
花の中央にはグリッターグルーで塗り重ねたり、
シルバー雪模様もスタンプしてるんだけども・・・



・・・明らかに予算オーバーなので、今回エンボスの道具やペンは入ってませ~ん。
ごめんなさ~い。

でも、普通にスタンプ後、お手持ちのカラーペンで塗り絵するだけでも
十分キレイなのよん。



オマケに、お手本ハガキ4枚も同梱。


当選した方おめでとうございます~!(発表って次号かな?)
もりぴよちゃんには送っときましたんで、到着待っててくださいね~!

・・・それと、上記のスタンプセットを「はがき美人計画」で
期間限定販売しようかと思ってたんですが・・・
師走はイロイロゴタゴタしてまして、本日中の掲載は無理っぽい。

来週、用意できるかな~?不確定で申し訳ナイですが、そんな状況です。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なる程
レースのスタンプと同じスタンプ台をもっていましたが、私がやると今一つのでき、使えないもの買っちゃったかな~と思ってましたが、かつらさんのハガキをみて目から鱗!それに私の作ったハガキと全然違う!早速真似してみます。いつもデコハガキ楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>