懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

コメント御礼

2008.11.28 (Fri)

 最近のお届け



カルニピュアランド「ジンギスカンセット(簡易ジンギスカン鍋付き)」←当選通知
ロッテ「コラーゲン1000+ビタミンC1000」
P&G「観葉植物」
P&G「京七味セット」

11/25の朝日新聞に、
「暮らしの悩みを一気に解決する手段ではないけど
懸賞を当てて生活防衛する」という記事が載ってましたね。
長場典子さんや懸賞なびが紹介されてました。

「七味とうがらし買わなきゃなぁ」と思ったところに届いてくれて、
豪華賞品ではないけれど、我が家もちょこっと生活防衛できました。

 なおさん、宮城っ子さん

やじプラについて、コメントありがとうございました。

賞品は、発表後2~3週間くらいで届いたような気がします。
応募要項などは、テレビ朝日のサイトを見ると確認できますよ。


 まきこんさん、みわひめさん

ぜひぜひ、あやかり応募で当ててください。

どこかの誰かが当たった話を聞いても
「ふうん、すごいね。でも私にはムリ」
ってなるのに、友人知人が当たると
「私にだってチャンスあるかもッ?!!」
と妙に強気になるのはなぜ??(笑)

懸賞をはじめる前の私は
「他の人は当たっても、私にだけは当たりっこない、絶対!!」
・・・なんて、今思うに、どうしてああも意固地だったのか
不思議なくらい確信してましたね(笑)。

きっと、はずれることが怖かったんですよ。
運がない=ダメな人間。と思い知らされるような気がして。

確かに、期待をこめすぎて「まだ来ない!なぜ来ない?」と
イライラしたらどうかと思いますが
宝くじのように"夢を買う"ほんのりとした気持ちで
トライすればよいかなぁ~と。

でも、懸賞は、宝くじよりもローリスクハイリターンですよね。


 フジさん、まほひめさん、在さん、ヤマピーさん

サンタさんの袋・動画についてのコメントありがとうございました。

携帯では見られないですよね~・・・配慮足らずでスミマセン。
今のところ、この3つのデコハガキの作り方を配信してます。




はがき美人計画では、他にもイロイロ企画中でして
フジさんのご意見をもとに、「デコはがきデビューセット」の販売を思案中。
中身は、デュエットスタンプ、インク2種、よろしくねラバースタンプ
にしようかと。単品で購入するより若干お安いです。
「ピンク系」「ブルー系」「オレンジ系」「パープル系」「グリーン系」
の5種類から選べますが、スタンプ・インクの選択は、おまかせくださいね。

それと、ご購入5000円以上の方にもれなく
リラックマの入浴剤プレゼントをはじめました。
なぜリラックマ?というのも、ちょうど、
リラックマが温泉に入ってるシールというのを見つけちゃって
「宿泊券プレゼントにピッタリ!」と取り扱うことにしたのですが
リラックマ温泉の関連商品に入浴剤もあることに気づき、
あまりに可愛かったので、つい・・・。



でも、はがき美人計画の商品として扱うのは無理があり
プレゼントの形でお届けすることにしました~。

寒さがつのるこの季節、ほっこりぬくまって
疲れた体をほぐし、そしてまた
ハガキ書きにいそしんでいただけたら、の願いをこめて。

皆さんに当選品、たくさん届きますように...。


 山吹さん、ルカさん、ひよこまめさん

初SBの記事にコメントありがとうございました。

スクラップブッキング(以下、SB)、奥が深いです~。

立体感がSBの良さなので、それを直接ハガキデコに応用するのは
料金オーバーや分別の支障があるので無理がありますが
構図とか配色は、かなり勉強になります。

SBの残ったペーパーの端切れをハガキに貼るのも
上質感がでそうだなぁ、とか。

黒いポストカードのお問い合わせもありますが、
SBの台紙をハガキ大にカットして使えばいいかもと思ったり。
壁紙のような凹凸がある凝ったペーパーもあるので
「おっ!」と目を引く仕上がりになりそうです。

はがき美人ギャラリーの常連さんの、すましぎなつおさんの作品は
お子さんの写真を使う点でスクラップブッキングといえるんですよね。

私も猫の写真でデコって、ペットフードやキャットタワーのプレゼントに
応募してみようかな、と思ってるところです。

はがき美人ギャラリー

※山吹先生の体験講習が12/4に開催されます。
今回は、クリスマスミニブック。
興味がある方、作品のイメージなど詳細を知りたい方は、
山吹先生のこちらのブログからどうぞ↓
bush clover note


 むくさん

仙台オフ会へのご感想ありがとうございました。
他の参加者の方と一緒に仙台観光も楽しまれたようでよかったです。
初対面でも、すぐに仲良くなれてしまうのは不思議ですね。
けん笑道にも参加されたんですね。
どうぞ、また仙台にお越しください!

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして

当選おめでとうございます。

ジンギスカンセットとかすごいですね!!

私も懸賞が好きでよく応募はするのですが、余り当選したことがありません。

今応募しているのが、デルモンテジャパンのフルーツアレンジコンテストというもので、デコフルーツ部門のno.3のちびっ子サンタのクリスマスパーティーというので掲載がされています。

一般投票なので、見て頂いて、もしよかったら投票していただけたらうれしいです。

身近に懸賞の楽しみを話せるお友達がいないので、これからも楽しみにブログ拝見させてください。

ありがとうございます

やじプラで確かに私の名前が発表されたはずなのに、なかなか商品が届かないので心配になっていました。気長に待ってみようと思います!

こんばんわ

デビューセット販売検討してくださってるんですね。嬉しいです。楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>