懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ラストスパート

2008.12.05 (Fri)

 トイ・プーLOVEさんから、わくわく掲示板に
クリスマスケーキ当確通知が届いたという第一報が。

師走に入って、バタバタしてて忘れてましたが、もうそんな時期。
クリスマスケーキの当選通知は、通常10日頃まで届くはず。

結果によっては、予約するか自分で焼くかになるわけで(笑)。

当選された皆さん、おめでとうございます~!
どうぞ良いクリスマスを!

 さて、クリスマス関連のプレゼント応募も
いよいよ、ここ1週間がラストスパートといった様相。

ケーキつながりで、今の季節にぴったりのデコハガキを作ってみた。



赤・緑・銀のクリスマスカラーでポップに。
思いついてから完成まで、所要時間1分弱。
これで応募したら、目立つよ~。



使用したのは、このスタンプセット
実は、クリスマスを過ぎても大活躍。
ただし、ステッキのキャンディには、お休みしてもらおうね。



カップの紙型を塗り分けただけでカラフルに。
スイーツのプレゼントとか、子ども向けの商品とかにどうでしょ?



ポップコーンペンの白で、ふわふわホイップクリーム、
茶で、チョコレートクリームに。
バレンタインの時期にも使えそう。お菓子教室の応募なんかもグー。

チェリーの上には、ラメのりを乗せるとツヤッとな。

ポップコーンペンは、雪や雲なども表現できる。
来年の干支のこんな年賀スタンプなら、年賀状以外にも応用可。



上は温泉宿泊券や、下はスイーツの応募に。



 昨日のスクラップブッキングで残った材料。



せっかくの海外のオシャレなペーパー。
もったいないので、これもハガキに貼ってみよ。



なかなかヨイねぇ~。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Unknown
初めてコメント送ります。
ウシが温泉につかっているスタンプいいですね!!
気に入りました。温泉宿泊券応募ハガキに使ってみたいです。当たりそうな気がします(^。^)
来年の目標は、家族旅行は懸賞で!!なので、私の目標にぴったりのスタンプなんです。
前のブログ記事に載っていましたが・・・
スタンプ初心者セットはいつ登場しますか??
来年は懸賞2年目になり、スタンプも使っていきたいと思っているので、ぜひほしいので。
ウシ温泉スタンプと一緒に購入できたらと思っていますので、よろしくお願いします。

クリスマスケーキは・・
もうクリスマスケーキの当選通知が届く頃なんですね。
わが家はまだです今年はケーキを焼く事になるかも
かつらさんのブログでスクラップブッキングを知りました。こんなに素敵な素材で作る世界があったなんて  先生のブログもしっかり拝見しました
その材料をエンボスとコラボでハガキに生かすテクニックはさすがです~
シックでオシャレ~な仕上がりですね
クランベリーでキレイ!~Lushのボディクリーム&ソープおそろです
本当に食べちゃいたくなる美味しそうなクリームですね 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>