懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

メリークリスマス!

2008.12.24 (Wed)

クリスマスケーキに当選された皆さん、おめでとうございま~す!
ウチははずれちゃったので、
苺と生クリーム(もちろん仙台いちごタカナシ乳業!)買って
自分で作ろうかと・・・。

 苺といえば、2週間前に発売されたグリーティング切手。
(今年のもステキですよね~♪)
80円切手シートの台紙には、かわいい苺の絵が描かれてある。



「ん?この構図、どこかで見たことあるなぁ・・・」
と思ったら、はがき美人計画で取り扱ってるスタンプにそっくり。



で、ちょこっと作ってみた。



ブラウンのインク+ブライダルのエンボスパウダーでジュワッと
盛ったあと、彩色はスタンプツインマーカーで。

このスタンプツインマーカーは最近、良さを実感してるのだけど
微妙な色合いが出せてオススメ!

一回ベタ塗りして「ここに影つけたいな」「濃くしたいな」という部分に
同じ色で重ね塗りするだけで、うま~いニュアンスがかもせる。
ブルーや肌色のような薄い色も良くて、コピックっぽく使えて便利♪



ストロベリーのスタンプは他にもいろいろ。
はがき美人計画の左側にある「商品検索」でキーワードを「ストロベリー」にして
検索してくださると表示されますよ。

気にしてるせいか、いちごのプレゼントを最近よく見かけます。

そうそう。はがき美人計画では、福袋もはじめました。


 さて、以前、懸賞天晴メルマガ
「天晴ぴ~ぷる」という懸賞達人のコラムで登場した天野和公さんが
本を出版されることになりました~。

タイトルは、その名も「みんなの寺絵日記」。


発売は明日。
ん?てことは、クリスマスに仏教関連本・・・(笑)。

天野和公さんは、宮城県仙台市「みんなの寺」で
住職であるご主人を支える坊守さん。(←お寺を守る人、の意)
運営するお寺のホームページに「みん寺絵日記」を
書いていらっしゃるのだが、これがめっぽうおもしろい。
ストーリーがほのぼのしてて、しかも絵がうまいんですよ。

でも使ってるのは、マウスと「ペイント」。
「ペイント」っていったら、ウィンドウズのパソコン買えば
頼まなくても「アクセサリ」に入ってる超初歩的画像ソフト。
正直言って、そんなに便利だと思ったことはありません。

が、和公さんにかかると、線のヨレ具合まで、いい味わいになるんです。
「マウスで、よくこれだけ描けるもんだな~」と感心しながら
数年前から、ときどき閲覧していたら、和公さんはなにげに
今日は懸賞でアレが当たったコレが当たった、と書いておられたので、
これはッ!とコラムをお願いした次第・・・。
本の中では、懸賞天晴のこともちょこっと書いてくださってるとか。

サブタイトルが「夫婦でお寺をはじめたよの巻」なので
おそらく第2弾、第3弾・・・と続くのでは?と思います。
興味のある方はぜひ~♪

 1月24日に新春仙台オフ会を行います。
ホントは、デコハガキ講座も1月中にしたかったのですが
諸事情あって2月に延期です~。こちらの告知はまた後ほど・・。

「今回のオフ会は申し込み少ないなぁ・・・」と思ってたら
その日は仙台で開催されるキリンビバレッジのディズニーパーティの日でも
あるんですねぇ~。
当選された皆さん、おめでとうございま~す!
はずれちゃった皆さんは、オフ会で充電しましょ♪
※もう抽選&発送は終わってるようですよ。
参加申し込みは、コチラから。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

注文しちゃいました!

今年のはじめ、福袋を買って とても良かったので 福袋を 売っている!! と 言うことで 注文させていただきました~♪ また 楽しみにしてます~! 宜しくお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>