懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

コメント御礼

2009.06.03 (Wed)

こんばんは。
福Tのシールが1枚紛失して途方に暮れる小島です。

皆さんから、たくさんのコメントありがとうございました。
2ヶ月前のものもあり、待たせてホントにゴメンナサイ!
新しいブログになって、まだ四苦八苦してますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

 syusyuさん

使いこなせないというチェリッシュスタンプ



↑この一番手前の線香花火状のですね。

実は、何かとずっとバタバタしてしてまして、
これといったアイデアも浮かばず困って
強力な助っ人カトーさんにお願いしたら
こんな見本のハガキ(グリーティングカード風)
を作ってくれました。



上が、別のチェリッシュスタンプ2個と合わせて
メタメタのグラデーションインクでペタペタ。

下が、単色の赤&黒でペタペタしたあと、エンボス



私の好みは、こっちです。
赤と黒っていったら、太古の昔から
ハンコではごくありふれた組み合わせ。

なのに、こんなポップになる意外性。

それに細かい線や点がエンボスで浮き上がってカッコイイ♪

他の方のお知恵も借りてみるべき・・・。

というわけで参考にしてくださいね~!


 もぐさん、宿泊券のご当選おめでとうございます!
5口も頑張った甲斐がありましたね~。
初当選から1ヶ月の快挙!
これからも楽しみながら続けてくださいね。


 いつも元気!さん、お米の当選おめでとうございます!

コメントを書くスペースの配分・・・
実は、先日のデコ講座でも同じ質問を受けてまして
皆さん共通の悩みかもしれません。

かくいう私もいつも「字余り」になります(笑)。
コメントが何行にもなると、せっかく上手にデコったのに、
バランス悪くなっちゃうんですよね~。

一回下書きすればいいのかも、と思ったりするんですが
それもまた面倒で・・・。

で、対策としては、
コメントは0.25~0.3くらいの極細ペンで書く!
自然と文字も小さめになるので、失敗は少ないですよ。


 まきこんさん、夏の親子イベント全制覇、スゴイですね。
ていうか、これは全部、まきこんさんから
昔、教えてもらった情報でしたね(笑)。

10年以上も継続してるのって、企業の中でも大事にされてる
イベントなのだな~と。
お金を払って行けるものではないので、余計いいんですよね♪


 とまとさん、ブログが変わってから、
ふたたびのお目見え、うれしゅうございます。

サインインのステップは
コチラで、ラッタが詳しく解説してます

とまとさんが無事クリアできたように
やってみると、そんなにタイヘンでもないかも・・・?

次回デコ講座もよろしくお願いします。
4連続で申し込んでいただいて感謝♪
楽しみにしてますね~。


 山吹先生、前々回のデコ講座へのご参加
ありがとうございました。
お礼が遅れまくりでスミマセン。
当日は色々とアイデアをいただき、私も楽しかったです。

山吹先生のスクラップブッキング講習、
すご~く好評で、今月は3回も開催されるんですよね!

自分で材料買って揃えたら、どうやっても1500円(会費)じゃ
作れないでしょ~?!
というハイセンスでゴージャスな作品ができちゃうんです。
ご興味ある方はぜひ・・・。

お申し込みはbush clover noteから。


 プリンママさん、フジさん、牛仙さん、トミラさん、
他の皆さん、当選祝いのコメントありがとうございます~!
皆さんにも、幸運のお福分けがありますよう・・・。

さて、気運を上げたいなぁ~と思ったら、
一番手っ取り早いのは、オフ会に参加すること。

一度でも参加した方なら分かると思いますが
オフ会の現場というものは
気運なんぞ上げたくなくても上がってしまう
上昇気流が充満してます。

というわけで、今月、仙台でオフ会を行います。

梅雨真っ只中ですけど、ジメジメ気分は
楽しいおしゃべり&情報交換で吹き飛ばしましょう!

仙台オフ会開催のお知らせ♪
日時: 2009年6月27日(土)11:30~
場所: 仙台駅近辺飲食店
会費: 1000円(予定)
定員: 15名(申込多数時、抽選)
内容: ランチdeオフ会
申込締切:6月15日(月)

※お申込みはこちら
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。かつらさん、カトーさん、
今回もステキなアイディアありがとうございます。
なるほどな~とPCに向かいながらうなってしまいました。
早速チャレンジして、当選報告できるように頑張りますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>