懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

水墨(suiboku)

2009.06.04 (Thu)

最近のお届けは・・・

ダイエー&サントリー「YUTAKAサンプル2本」



JAみやぎ「仙台いちご日和」×2



「仙台いちご日和」って岩手の銘菓「かもめのたまご」に似てるかも。



チョコに苺が練りこまれてピンクになってたり
中身が白あんだけじゃなく苺ジャムも入ってるとこが違う。
ヘタまで付いてて芸が細かい。

って思ったら、やはり「かもめのたまご」のさいとう製菓が作ってるんだね。

応募は、もちろんストロベリーのスタンプでデコ。
昨年12月の記事で紹介したアレですよ。



↑昨年、クリスマスケーキは逃したが、
仕方なく手作りした際の仙台いちごのマークでも応募。
今になってリベンジできたのかも・・・。

 さて、昨日紹介したチェリッシュスタンプのほかに
「和のクリアスタンプの使い方が分からない」という
ご意見が多かったので、カトーさんには、
クリアスタンプの見本もお願いしておいたのだ。



確かに、黒1色だとイメージ湧かないのよね・・・。

 じゃ手はじめに写真の一番上の「いちご」で
カトー達人の技を・・・。




おお~!赤・ピンク・水色なら、こんなにラブリー♪

 「夏野菜」の場合は・・・・



ベジタブル」や「カーニバル」のグラデーションパッドで。


 「西瓜」では



アーストーン」のグラデーションパッドが有効~。

「プリズム」のエンボスパウダーでキラキラに。
さらにラメを効かせる。

・・・という具合に、カトーさんのアイデアは底なし。
とりわけ私が気に入ったのは次のふたつ。

 「洋ナシ




ま~、こんなにはじけちゃうとは!(笑)
ラ・フランス、洋梨のタルト、ゼリーなどの懸賞にグー。

 「ぶどう



これ分かります?
実のツブツブをポップコーンペンで立体的に演出。

こんな使い方があったとはねぇ・・・。

ワイン・巨峰の懸賞にグー。
ちょうど今、カリフォルニアレーズンのキャンペーン中だしね。


 というわけで私も開眼!

「見本が必要なときは、いつでも声をかけてくださーい」
と、カトー達人から頼もしいオコトバを
もらっちゃったのだった。

いちご」「夏野菜」「西瓜」「洋ナシ」「ぶどう

※こちら↑の野菜・果物の名前をクリックすると、
大きいデコはがきサンプルが見られます。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつらさん、こんにちは!
娘に聴きながら何とか、サインアップしました。
いろんな事、忘れないようにメモしておきなさいと言われました(笑)。
デコハガキのサンプル、どれもステキですね。
次回のデコハガキ講座のご報告も楽しみにしています。

おひさしぶりです、こんにちは!
ブログお引越しされていたのですね~。
懸賞からはすっかり離れてしまいましたが(汗)
スクラップブッキングで再度かつらさんの
お名前を拝見できて嬉しく感じております。
仙台でもラブメモリリースパーティーをされるとの事。
かつらさん絡みで「いいな~」と指をくわえて
記事を拝見しました。楽しい会になりますように!
私も鹿児島では主催でがんばる予定です。
それでは、今後ともよろしくお願い致します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>