懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

サンキュ!8月号

2009.07.02 (Thu)

「サンキュ!8月号」の「懸賞&宝くじ必勝法」のページ・・・



長場さん&美齢さんがハガキ懸賞のテクを細部に渡って教授。
とっても分かりやすくて、すぐ実践できる内容。
私は(いつもの)ネット懸賞テクで、ちょこっと登場。

さて、「サンキュ!」で懸賞が取り上げられる場合って、
ほぼ100%宝くじとセットだ。

さらにお約束の、Dr.コパ登場(笑)。

こうして懸賞&宝くじ企画があると、Dr.コパさんとは
何度も誌面でご一緒させていただいてるが、お目にかかったことは無い。

でも以前、Dr.コパのトークショーに行ったことがある。
もちろん当選チケットでね(笑)。

とても面白いお話だった。

ショーの中盤、「しあわせになりたい人、手を挙げて!」
と聴衆に問いかける。

ほぼ全員挙手したのに、Dr.コパは皆の顔をしみじみ眺めて
「この中で、本気でしあわせになりたいって思ってる人
いないような気がするな・・・」とポツリ。

ほぉ~。

確かに「だといいなぁ」くらいにぼんやり願うけど
真剣にそう考え、達成するために何か努力してるかというと・・・(汗)。
そういう真剣さが欠けた顔(私もね)が並んでたんだろうな。

風水の基礎知識に、ご自身のエピソードを巧みに織り込み
笑いの中に、ちらりと含みのあるメッセージ。

特に印象に残ったのは「運を鍛える」ということば。

へぇ~。
運は「使って減るもの」じゃなく「使って鍛えられるもの」なんだ・・・

それまで、わくわく掲示板のやりとりの中で、たまに
W賞が当たった人からは「こんなところで運を使ってしまった」
病気や事故に遭った人からは「この前、懸賞に当たった見返りでこうなった」
・・・という内容のカキコミがあったので、
「当選を素直に喜べない受け止め方って、どうなのかなぁ?」
と不思議だったのだ。

世界的なお金持ち(たとえばビル・ゲイツ)は、
そういうふうには考えないだろうな~と思う。
うまくいくことを怖がってたら成功し続けられないものね。

その後、私は、当選したらどんなに小さいモノでも
「ありがと♪」と思うことにして
好ましくない出来事が起こっても、その理由が
「懸賞に当たったから」とは関連づけしなくなった。

そのほうがハッピーでいられるよ♪

運を鍛えて、懸賞筋を強くしようね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつらさん、お疲れ様です。
さっき『おはよう奥さん』『サンキュ!』
どっちも買ってきました~!!
実はフライングして、昨日コンビニへ行ってきました(^v^;
で!あらためて・・・
かつらさんって、すご~い!!すごすぎ~!!
そんなすごい人に、デコ教えてもらってるんだ~!!って、
HAPPY♪な気分になりました(^v^)♪
それから、ローソンでサンキュ!を買ったら
ポニョのクリアケースが付いていました!
(ローソン限定みたいですが・・・)

かつらさん こんばんは!
私も 『おはよう奥さん』『サンキュ!』買いました。
やはり、私もかつらさんのすごさに感心しています。
でも、応募もたくさんして努力している結果なのだなーと改めて思いました。
私の周りにも、色々なことにマイナス思考の人や少々斜めから物事を受け取る人がいます。例えば、私が当選品をお福わけすると「こんな事に運を使ってモッタイナイ」なーんて言う人です。でも、そんな時には「運は、使えば使うほどどんどん運を呼ぶのよ!」と言うのですが・・・。
とにかく どんな事にも『感謝』の気持ちを忘れずにしたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>