懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

サザエさん

2006.10.27 (Fri)

・・・遠い昔。日曜の夜。

サザエさんのエンディング曲が流れると
陽気なメロディとは裏腹に、妙に不安になったものだ。

「ああ、ヤダな~。また明日から学校だ・・・」

私にとってあれは、休日はもうおしまい、と知らしめる曲なのだ。
嫌悪感をサザエさんと一緒に「んがんぐ」と飲み込み、
「あしたのようい」をして飯食って風呂入って屁こいて?寝る。

月1ペースには落ちたが、今でもそんな気分に駆られる日曜日がある。
それは最終週の日曜日。今月でいうと、あさって29日。

この日までに、今月締切の懸賞に応募し尽くす。
この日までに、応募しきれない懸賞はあきらめる。
・・・というルールを自分に課している。

専業主婦の頃は、10月31日夕方ギリギリまでハガキ職人に徹していられたが
兼業主婦の今は、そうはいかない。

月末は仕事量もMAXだし、それをこなす気力体力も残しておかなくちゃ。
もう、フネさんジェネレーションだしね。

というわけで29日まで、勝負服(ユニクロジャージ上下)で応募にいそしみます~。
レス等対応は、おざなりになりますので、どうぞお許しを・・・。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ラストスパート!?
そうですね、今週末にまとめてハガキ書き…
仕事の無い週末が久しぶりなので、私もハガキ職人に変身します!
もう今月も第3コーナー回って最後の直線!?勝負服(以前当選した真っ赤なパシャマ…)でがんばります

かつらサンて・・・(^^)
とっても色っぽくてお姉さんキャラな外見なのに、めちゃくちゃオモシロイですね!?
やはり成功者はみな、人間に深みがありますね。すごく納得してしまいます。

サザエさん
サザエさんのエンディングテーマを聞いて、「ああ、ヤダな~ また明日から学校だ…」って思うのは私だけではなかったんですね
勝負服を着て応募にいそしむかつらさん…
気温の差が激しくなってきたので、風邪をひかないよう気をつけて、お体ご自愛下さい。

サザエさん
こんにちは!
私もサザエさんのエンディングテーマを聞くと「休みが終わっちゃう!」って思っていました。
これからダイニングテーブルに(最近娘がじゃまをするのでリビングテーブルだとハガキが書けません)懸賞セットを広げてラストスパートです。
みなさん がんばりましょう

+。.☆Ηёιισ_φ(ゝω・*)+。.☆
なんだか昔サザエさん症候群というのがあるというのをきいたことがありますよ。
私も葉書書きがんばります

勝負服(笑)
かつらさぁん、勝負服ときくと、どうも武豊のイメージが・・・・ストライプの社台ファームを浮かべてしまうワタシ。(笑)
ある意味競争という点で当たってるかもね。(笑)
みずさやんさんの云うように第三コーナー回って最後の直線といったところかな(笑)
さしきるかぁぁぁぁ(爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
147位
アクセスランキングを見る>>