懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび10月号

2009.08.22 (Sat)

今日は「懸賞なび10月号」の発売日~♪

おかげさまで♪
新連載「懸賞達人かつらのデコハガキ上達法」が
スタートしました~!

定期購読してる方は、ひとあし早く届いてるので
もうご存じかと思いますが・・・

実は、新連載記念イベントとして、
10月24日(土)、白夜書房BSホールにて、
デコハガキ講座を開催することになりました!


参加費は無料。
午前と午後の2回開催で、合計60名をご招待・・・という内容。

当日は、懸賞なびオリジナルグッズや、
「はがき美人計画」で取り扱ってるグッズ販売もいたします。

誌面やネットで見ただけじゃ分からない!手にとって試したい!
という方には、絶好の機会かと・・・。
(生かつらに逢ってみたい!という方もね♪)

・・・そして、ナニヤラお土産も用意されてるようですよ。

応募方法は、ハガキ・ファックス・メールの3つの方法で。
詳細&お申し込みはコチラ(←白夜書房「懸賞なび」のサイト)へどうぞ。


さて、この記念すべき連載第1回では
デコに初挑戦するならシールが一番お手軽!ということで
実践例として、1枚のシールから作った
3枚のデコハガキ見本が掲載されてます。
(詳しくは、本誌を見てね♪)

この使用したシール・・・



・・・の残り(笑)。

「これだけ作っても・・・
お菓子・ペット用品(~中略~)美術館鑑賞券・音楽CD・お料理教室
などに使えそうなピースがまだまだ残りますよ」


と、記事の中で力説した手前、シールの残りで
どれだけ作れるものか、試してみました。

たとえば・・・



↑(左)アイスクリームギフトに、(右)図書カードや書籍に



↑(左)クッキー詰め合わせに、(右)コンサートチケットや音楽CDに



↑(左)美術館鑑賞券に、(右)親子お料理教室に



↑(左)ペット用品に、(右)ル・クルーゼや産直野菜に

・・・と、軽~ぅく8枚もできちゃった♪

ということは、記事掲載のデコハガキ見本3枚を加えれば
1枚のシールから、11枚ものデコハガキが作れちゃうというわけ。

え?このシールのお値段?・・・150円よ~ん!(←税抜)

今回使用した「ペタンコシール My sweet home」のご購入は
はがき美人計画でどうぞ。
マスキングテープ入荷しました♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは
東京のデコはがき講座、仙台と違った感じで
楽しそうですね。全国の達人さんたち集合かな?
前回、あやかりたいですコメントした「ままぱれ」の
プレゼントあやかることできました。
ありがとうございました。
今日は図書カードが届いたので、なび買います。
月末の当選がみんなにたくさんありますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>