懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

花の切手

2006.09.07 (Thu)


ウチの近所の郵便局は、50円の記念切手が、ものすごく充実していることに
最近気づいた。

いつもそこばかり利用しているので、どこでもこれが当たり前と、ず~っと思ってた。
「集配局ならもっとあるかも♪」と大きい郵便局に行ってみたら1種類しかなかった。
・・・あれッ??!!え、そ~なの?こういうもんなの?

それで数日前、充実してるほうの近所の局に行き、窓口で
「どうしてこちらには、記念切手の種類がこんなに豊富なんですか?」と尋ねたら
奥にいる女性の所長さんが、わざわざ説明に出てくれた。

「このあたりでは、私共ほど、記念切手をそろえているところは無いと思いますよ」
普段は奥で気難しそうに座ってるその方が、なんと満面の笑顔なのだ。

こういう質問する客は、あまりいないんだろうな~。
聞かれると嬉しいんだろうな~。

「ええ、あまり詳しくはお話できないんですが、
東北6県の郵便局内にネットワークがありまして、
過去に発行された切手の情報が流れるんですね。
どのタイミングで、何枚入るかは、その時じゃないと分からないので
売り切れたらおしまいなんです。
そこの『長岡の大花火』は、少ししか入荷できなくて・・・。
ですから、こまめに足を運んでくださいね」
と誇らしげに語ってくれた。

所長さん自身、きっと記念切手がお好きなんだろうな~。
こんなふうに楽しそうにお仕事する人を見ると嬉しくなってしまう。

今日も行ってみたら、さらに充実していた。
花の切手が10種類以上ある。うほ~!どれもキレイ!
お財布と相談しつつ、1シートずつ購入。しめて9000円。

・・・よ~し、モトを取るぜ!
懸賞秋の陣、がんばるっちゃ~!
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして
記念切手が沢山あるなんてなんて魅力的な郵便局なんでしょう~家の方の郵便局もちゃんと特設コーナーがありますが最近は品切れです
どこの郵便局も特設コーナーがあるものだと思ってて隣の区の郵便局に行って見るとそんなものはなくて・・・・
所長さんのやる気によって違うんですね~!

素敵な郵便局~☆
こんばんは!
わあ、なんて素敵な郵便局なんでしょう
私も、行きつけ(笑)の郵便局が近所にあるんですが、記念切手、売り切れるのが早いのなんの・・・
発売日に寄って、2~3回はゲットし損ねました
でもね、やっぱり記念切手って綺麗なので大好きなんです。
懸賞の他にも、お手紙出したりするのに使っているんですけどね
あ~ん、写真の切手を見ていたら、今月ピィーンチなのに、記念切手に会いたくなってきました。
どうしよう~

私も記念切手ダイスキ♪
あると買っちゃうんですよね。
でもやっぱりそのほうが当選率いいような・・・
最近は「切手ください」といくと
「今日はこんなのありますよ~♪」
なんていってくれます。
ケーマーばればれ??
そりゃ普通の人一度に何シートもかってかないですよね。

おお!
はじめまして。そういえば子供の頃切手好きだったことを思い出しました。
ちょっと、また欲しいかも、、

すばらしい。
おはようございます。近所の郵便局は記念切手があまり、というかすぐ売り切れです。金券ショップで古い記念切手をまとめ買いしています。秋田市内に出たときに。地元には金券ショップもないし、不便。かつらさんの近所の郵便局すんばらしい。(秋田ナマリバージョン)

+。.☆Ηёιισ_φ(ゝω・*)+。.☆
夏のグリーティングきっても素敵出したよね。
シール状になっててべんりでした。
私も記念切手みてみます。
うちの局の利益にもつながりますし

うらやましいです~
その郵便局素敵~
うらやましいです~
私の記念切手入手方法はスーパーなどの臨時出張所で購入かな。
近所や会社の近くの郵便局ではなかなかないんですよね~
やっぱり記念切手は華やかになっていいですよね~

記念切手かぁ
どうもどうも、ガクトです。
そういえば、記念切手を貼ると華やかで当選率アップするとか聞いたことありますね。
思い出してみれば、僕の部屋にもドラえもんの80円切手があったなぁ。
それでイケるかな?
まぁとにかく、切手はよく使うものですし、
良いのがあったら買ってみることにします。
では。
………、絵文字ってどういう使い方をすれば良いんだ~?

東京版ありました。
花のシート今まで2種類だったと思うのですが、ブログ読ませていただいてから郵便局に行きましたら、ありました!新しい?2種類。迷わずイチョウの柄のあるほうを1シート購入しました。
東京駅の丸の内口出て、左手の東京中央郵便局には、いろいろな昔の切手などもたーくさん売っていて、楽しいですよ。ついつい買いすぎてしまいますが。丸ビルに行かれた帰りにでも!その後有楽町、銀座へも歩いても近いですから、お勧めです。
親切な方のいる郵便局ってまた行きたくなりますよね。そこのポストも当たるような気がしてわざわざ葉書を入れにいきます。

Unknown
お久ぶりです。
記念切手だーい好きです。
ゆみみちさんがおっしゃる通り
中央郵便局はパラダイスです!。/kirakira/}
全国各地が揃っています。新宿郵便局もたまにありますよ。(オフ会の時・・どうぞ)
近くの局にも頼むと入荷してくれます。
買い過ぎてしまうことよくあります/face_z/}
かつらさんと同じく元取るぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
147位
アクセスランキングを見る>>