懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

他力本願

2009.10.01 (Thu)

マスキングテープ奮闘記(その3)

毎度ながら月末月初は仕事が立て込み
マスキングテープの件は棚上げ状態。

でも、はがき美人ギャラリーに応募してくださった
お客様の作品を見ると、皆さん、上手に使ってる~♪



よし、私もがんばろう。(今週は無理ダケドモ)

はがき美人計画で取り扱ってる
マスキングテープの仕入先は、三宅商店さん。

最初の取引のとき、荷物に添えられてたポストカードが
もんのすごくオサレだった。



ほら、小さくカットした3枚で、この風情♪

で、先日、また発注するときに
「よろしければポストカードのサンプルを作ってクダサイ」
とお願いしたら、ステキなのを何枚も送ってくださった。感謝♪



ほ~。どんな風に貼っても?
補色もOK?
・・・私やってみようかしら、
オレンジ×パープルで。
プチレモン風に(笑)。



ふむふむ。この透け感がグーですね~。



・・・ハイ。
難波さん、アドバイスありがとうございました~。



柄on柄の場合、
下に濃い色、上に透ける色を重ねるのがコツ。



無地×柄の場合、
ちょっとずらして重ねると、太いのも細く見える。

・・・って、まんま書き写しですね(笑)。

とはいえ、柄や色の組み合わせに迷う人のために(私もですが)
太いのと細いのと中くらいのと取り混ぜた5本セットも
今回、ご用意しました~。

マスキングテープに興味がある方は、コチラをクリックしてください。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは
わたしが次のデコはがき講座で持って行きます、と
コメントしたマスキングテープは「5本セット」なんです。
太さかな、って思ったけど、マスキングテープの良さって重ねるところなんですねぇ
ブログ拝見してそう思いました。
とにかく、次の講座でかつらさんのマスキングテープ技を伝授してもらおうと思います。(わたしの方が他力本願!?)
追伸:ピチレモン見せていただきたいです。まぶしい雑誌ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>