懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

セルバ

2009.11.19 (Thu)

11月16日のブログの最後に紹介したキラキラツリーのスタンプ・・・



使用カラーは、この「セルバ」という新色



このままなら鮮やかな色なんですが、
ブライダル」というパールとラメが入ったエンボスパウダーを
使ったので、まろやかな感じに仕上がりました。



同様にDEERのクリアスタンプで作ると、こんな感じに。

ちょうどこの前、質問をいただいた
エンボスに興味を持ったというプリンママさ~ん!
私は、このブライダルが上品でオススメ。

もうひとつオススメのエンボスパウダーは、
色が素直に出る「クリア

ツヤツヤで鮮やかなしあがりに。



上のポインセチアは、「セルバ」の赤~グリーンの層で
ポンポンとランダムにスタンプして、
クリアのパウダーを振って、エンボスヒーターでジュワッとな。

下の町並みはセルバの紺~緑、サンタは赤~ピンクの層で同様に。

モコモコの雪はポップコーンペンでラインを引いた上に
トッピングラメをかけて、エンボスヒーターで
熱すると、かすかにキラキラに。

グラデーションパッドって便利よ~。

取り扱いが難しいように誤解されて
単色のインクパッドを購入される方が多いんですが
グラデーションパッドのほうが、ワザ無しで上手に作れます。

では、もうひとつ。

この前のキラキラツリーは「ゴールド」だったので、
今回は「プラチナ」のエンボスパウダーで
さっきのポインセチアを使ってみると



花びらや葉は、スタンプツインマーカーで着色。
ところどころにラメのりをのせて、一層キラキラに。

ポインセチア、最近はピンクの品種もあるのよね♪

こういうデコハガキ作ってると、
いよいよクリスマスシーズンだなぁ~って
なんだかウキウキしてくる♪

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつらさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
はがき美人計画まで行って、動画まで拝見してきました(笑)
そこで、ようやく、長年の疑問が解決しました。スタンプの方に加工機能があって、エンボスパウダーに種類があるとは知りませんでした。
ちょっと、鈍いかな・・・・(泣)
今回のポインセチアもすっごくキレイで、私がクリスマスカードとして欲しいくらいです(笑)
近々、購入を考えていますが、もう一つ質問!!
エンボスヒーターはドライヤーで代用可能ですか?
ケンチンボでごめんなさい!!
最近、当選が遠のいてるので、あまり費用がかけられないのです。
また、お時間あったら、アドバイスお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>