懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

仙台オフ会

2009.11.30 (Mon)

先週土曜は、仙台オフ会。

参加してくださった皆さん
ありがとうございました~。

デモ無し・販売無し・自己紹介シート無し
の無い無い尽くしの募集にも関わらず
たくさんの皆さんに申し込んでいただき感謝感謝♪

初参加の方が多く、自己紹介シートだけは取り急ぎ用意。

当日は、イチョウ並木が美しい広瀬通を抜けて会場に。
時間になり、次々皆さんが集まって来られた。

次はコレです~とお願いせずとも、常連さんは、
お初の方に進んで話しかけたり、
クリアファイルを回覧してくださったりと
至らぬ幹事をサポートしてくれて、
スムーズ&なごやか&にぎやかに進行。

特に今回は赤ちゃん&お子様フェスティバルの様相に(笑)。

ママ達がおしゃべりに花を咲かせてるあいだ
静かにゲームして待っててくれて
大きい子が小さい子と遊んであげてる様子も
ほほえましかった。

前回参加してくれたときは妊娠中だったのよね~
もうたっちできるようになったのね~
なんて、親戚のオバちゃん気分で
だっこさせてもらったりして
すべすべもちもちの感触を楽しませてもらえた。

地域限定のコアで密な会話で盛り上がりまくり
最後に、ひとりひとり来年の目標を宣言しあって、おしまい。

大型テレビを当てたい!という人が多かったな・・・。
私もだけど。

通常なら、この後、二次会に移行するのだけど
いつも利用しているお店は貸切で入れず
近くのスタバのオープンテラスは
大きなクリスマスツリーが飾られた代わりに
テーブルと椅子が撤去されていて×。

ぞろぞろ団体で数箇所のカフェを彷徨ったが、
他のお店もことごとく激混みで、あえなく解散・・・。

それだけちょっと心残りだったな。

皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう~!

当日の模様を記事にしてくださってる
参加者の皆さんのブログはコチラ↓

七転び八起きの懸賞生活

ちゃむちゃむの日々つれづれ

HYSYANの懸賞とチワワ(リリ)日記

りりこのハッピーデイズ

※「私も書いてるよ~」という方、教えてね♪

皆さん、早速オフ会効果が出ているよう・・・。

私もあれから家に着くと、
ネスレ「ネスレブライトサンプル」
花王「ブローネ根元カラー」
が届いてた。

他に最近のお届けは・・・
明治製菓「楽天イーグルスプレミアムトークショー」
トビー工業「ゴルフボールセット」
ウジエスーパー・明治製菓「お菓子詰め合わせ」

翌日の日曜日・・・。

実は、息子の入試が近づいてるので、
オフ会は開いても応募は控えよう
と思ってた。

でも、いただいたハガキを見てると
やっぱり気持ちが動き、
コタツにハガキや道具を広げてみる。

すると、どこからともなく現れ、
次々、膝の上に乗るアンモニャイト達。

091129_1217~0001.jpg

重さに耐えかね、あまり集中できず終わったが

これでいいのだ

と妙に納得できた小春日和の週末だった。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>