懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

一枚切りカッター

2009.12.03 (Thu)

ブランドバッグや家電に応募するとき、
雑誌やカタログから写真を切り取って
ハガキに貼る人、多いでしょ?

最近発売された一枚切りカッター



ヘッドに白くて薄~い刃先があるの、分かります?

これ、便利よ。



こんなふうに持って、刃先を紙に垂直に当てて切る。
指先に力が入りやすいように、こんな形になってるわけ。

たとえば、このページの下の丸くて小さい缶・・・



↑英国王室御用達のアロマキャンドルなんですと。
ためしに、これ切ってみるね。



刃先が360度クルクル回転してくれるから、
自分でひじや手首の角度を変えなくても、
輪郭をペンでなぞる感覚で、す~っと切れちゃう。



ほらね。でも、下のページは切れてな~い!

※ただし、使い始めは刃先が滑りやすいので、
輪郭ギリギリじゃなく、余裕をもたせてカットしたほうが
いいみたい。
感覚つかむまではね。
なんどか私も失敗しちゃいました・・・。

で、ハガキには、キラメキ柄のスタンプ金・銀のインク
散らすように押して、下ごしらえをしとくわけ。



その上に、切り抜きを貼ると・・・



こんなカンジ♪

ペンのりを使えば、はみだしたりベタベタしないから
キレイに貼れるよ。

そういえば、ただいま募集中の「懸賞なび」
デコハガキコンテストの応募要項の
使用していいデコ素材にも「切り抜き」が入ってたっけ・・・。
(ただし、著作権のあるものは使用不可)

いろんなアイデアで応募してみてね~♪

ところで、「懸賞なび」で私のプロフィールに使われる写真・・・

坂田嬢が仙台に来てくれたおり撮影してくれたんだけど
横髪が外ハネしてるのだ。

実は、これ、結構気にしてる。

重要なのは本文なんだしぃ、誰もそんなトコ見ちゃいないって~!
となぐさめてきたが、やっぱ気になるものは気になる(←粘質系)

・・・撮影の日、仙台は霧雨でね~(回想)
なんどもブラッシングしたり、ドライヤーでくるくるしたり
スタイリング剤もいっぱい使ったのに、
努力の甲斐なく「ひぐちクン」に・・・(泣)。

せっかくなので、一枚切りカッターでチャチャッと内巻きに変身ッ!



ひぐちカッターーー!・・・違うか?

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>