懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

合格祈願

2010.01.14 (Thu)

一人暮らしの娘(大学生)から「弟へ」とプレゼントが届いた。

100114_0835~0001.jpg

合格祈願商品の数々・・・。

おもしろくてついついカゴに入れてたら、
いつのまにこんなに!ってくらいに集まったそうな。
バイト代が入った直後だったのでホクホク気分でお買い上げ。

・・・しかしあるもんだね~。

うカール、キットカットあたりはおなじみだが、
最近はこんなモノまで・・・。

エビ"カツ"バーガー、
うカルピスキャンディ、
頑張レモンソーダ
うかっ茶う(というお茶)
あたりは、わりと受けいれやすいが
なぜかコアラのマーチがエントリー。
「コアラは寝ても(木から)落ちない」ので縁起物?らしい。

トッポは、toppoの「o」を「a」にチェンジして
トッパ(突破)と読ませてる。

かっぱえびせんは、桜塩味(サクラサクように)で参戦。

他にも・・・

●勝ちピー → 柿ピー

●勝てオレ → カフェオレ

●カナエルコーン → キャラメルコーン

●わかるラーメン → わかめラーメン

明星・夜食亭は、ズバリ「ガンバレ!受験生」という商品名に
キャッチが「GABA入りでギャンバって!」
って、おーーーーい。

コジツケもいいとこだが、息子も少々なごんだ模様。
ダジャレ好きの母も楽しませてもらった。

生まれつきパパ似な娘だが
以前、娘のお友達が、娘と私を見比べ放ったひとこと。

「うひゃ~お母さんにそっくり!ノリが!

・・・ま。そういう親子なのでね。入試も平常心でいこうね~。

それと当選品も到着。
ヨークベニマル&ネスレ「楽天レプリカキャップ」

楽天の躍進にあやかっていけたらいいな♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なお届け物ですね~(^o^)
それにしても、弟さん思いの優しいお姉ちゃんですね~!!
兄妹の仲が良くない私には、羨ましいお話です(^_-)
そういえば、最近、北乃きいちゃんの
キットカットのCMを見るたび
かつらさん親子を重ねてます(*^_^*)
キット大丈夫!!
デコはがき講座も、かつらさんが、一段らくしてからで
全然構わないので、気にしないでくださいね!!
P.S
私の初荷は、サンスターのWチャンスが2コでした!!
その後、音沙汰なしですが・・・

こんにちは。
私の今年初のお届けもの(実際まだ届いておりませんが)は
サンスポの3人に3万円(一人一万円)クロスワードでした。
主人が時々買ってくるスポーツ新聞に出てるクロスワードで
発表の日、たまたま新聞を購入していたらしく、名前を見て『あ!』と
声をあげてしまったらしいです笑。
今年はまだこれだけですが、やはり達人のかつらさんともなると
もう何件も届いているんですね・・・!!!
私もがんばります!
息子さんのいいお知らせが聞けますように・・・!!!
以前、ピースフルシール マネーマネーマネーを購入しましたが
また入荷する予定はありますか?もっと買っておけばよかった・・・と後悔しております・・・。
それから、招き猫やだるまなど『招福』系のシールがあると嬉しいのですが・・・。お正月に少し郵便局で買ったのですがこちらももっと買えばよかったと後悔してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>