懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ふきだしシール

2010.02.24 (Wed)

バンクーバーオリンピック、フィギュア女子ショートプログラム・・・

お昼休み、ワンセグの小~~さい画面で応援したけれど
真央ちゃんもキム・ヨナも、すばらしい演技で
涙が出るくらい美しかった~!

真央ちゃんの演技中は、ずっとドキドキしてたので
夜、自宅でもう一度落ち着いてじっくり鑑賞しようっと。

よーし、私も頑張らなくちゃ~!

さて、先日の旅行券5万円分、wii本体の当選でも
気を良くしてる私なんですが、
応募したのはどちらも店頭ハガキで、でした~。

100223_1511~0002.jpg

レシートを貼付するのに裏面いっぱい使うと
残された表面には、デコ&コメントのスペースが
無くなっちゃいますよね。

100223_1512~0001.jpg

そんなとき、私は、枠外に
「個人情報のお取り扱いについて」などと記載されてる
注意事項の文字の上に、ふきだしシールを貼って、
強引にコメントのスペースを作っちゃうんです。

↑ちなみにこの写真の下から2番目の細長いのを貼ってみると・・・

100223_1513~0002.jpg

ね、ジャストサイズ!
自然な感じでしょ?派手過ぎないし。

それに極細ペンなら、たくさんコメント書けますよ。
私はスリッチ0.25を愛用中。

「ここまでやりますか?」って思うかもしれませんが、
がんばった感が伝わるのでは?と。
たとえコメントが名文じゃなくてもね。

ふきだしシールが無い場合でも、切手の余白とか
MDやフロッピーのインデックスラベルとか
季節柄「お名前シール」なんかも使えそう。

デコるという行為は、差別化すること、
付加価値をつけることに他ならない。
(↑最近読んだビジネス書の影響・・・)

企業が商品を、お客様に選んでいただくために
品質を上げたり、デザインを変えたりするように、
私たちも応募ハガキを抽選する人に選んでいただくために
いろいろ工夫&努力しなくちゃね。

明後日のフリーも楽しみ~♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>