懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

豪華だからといって

2010.04.13 (Tue)

先週のデコ講座・・・

100413_1719~0001.jpg

ピックアップしたのは、チェリッシュスタンプ

100413_1722~0001.jpg

セピアで押したあと、「クリア」でエンボスし、
花や葉をスタンプツインマーカーで着色。
最後に、小花の中央にラメのりをオン!

春らしくほんのりやわらかな雰囲気に。

100413_1723~0001.jpg

面倒だったら、単色使いでも十分キレイ。

プリズムなどラメ系のエンボスパウダーを使えば
それだけで品よくキラキラ♪

あとは、最近入荷したフェイバリットスタンプも使用。

100413_1728~0001.jpg

写真↑の「キッチンツール」の見本に一目ぼれしたこあらさんが、
「かわいい!これ作りたい~!」と張り切ってトライしたら
スプーンの色分け作業で、スタンプが小さくて安定しないし、
色を変える都度、汚れをふきとって・・・
が、けっこう難儀だったそうな。

それぞれ使用見本は、コチラのページ↓に掲載

チェリッシュスタンプ
フェイバリットスタンプ「スイートショップ」
フェイバリットスタンプ「キッチンツール」
 
こんなふうに製作は黙々と。
でも、ティータイムでは、懸賞トークに熱中~。

テレビ当てたい!炊飯器がいい!私は洗濯機!
など、みんなで抱負を語っていたのだけど、
参加者の一人、某テレビ番組で、
ドラム式洗濯乾燥機を見事当てた達人さんは
「でも、事前に家電はサイズを測っておいたほうが
いいですよ」
とアドバイス。

彼女が当てた洗濯機・・・置き場所のスペースは
十分OKだったのに、洗面所に運ぶ途中
廊下の角度がついた部分で引っかかり、
どう工夫しようがダメで、ついに設置を断念。

洗濯機は、知人に引き取られるまで1年以上、
梱包されたままガレージに眠っていたそうな。

「毎日のクルマの出し入れも大変だったし
箱入り娘(洗濯機)が、なんとかお嫁に出せてホッとしました~」

いや~大変だったね~。
応募するときは当たると思ってないからね~。

その話を、うんうんと聞いていた
高性能オーブンレンジを当てた達人さんも
「いろいろヘルシーメニューができていいんだけど
気合を入れて作る日って、そんなに多くなくて・・・。
単純なあたため機能は思ったより時間がかかるし、
音も大きいから、最近あんまり使わないな~」
と。

そういえば、私も、欲しくて当てたフットバスは、
形が安定しないから置き場所に困るし
ナノスチームが出る美顔器も、水セットして
スイッチ押すだけなのに、だんだん面倒になって
今は、埃をかぶってる。

それに4人招待の海外旅行って滅多に無いから
当たってラッキーと思ったけど、
4人の頭数を揃えるのって、実はタイヘンで
当日、成田に集合したのは、10組招待のはずが
どうしたものか9組だったし、そのうち
4人参加は1組だけで、あとは3人かペアだったしなぁ・・・。

そうそう、海外はオイルサーチャージや新幹線代もかかるし
クルマも諸経費は自己負担だしねぇ・・・。

豪華な当選って、意外とやっかいかも??!
ということになり

だったら、現金・金券・旅行券とかが一番かな?
温泉宿泊券!カニとかお肉とか食べ物もいいよね!
洗剤とか生活必需品も!

・・・と、結論は、
「当選は消えモノが一番!」
が、みんなの一致した意見。

それでもいいから大物当ててみた~い!
って気持ちも少ぉしあって複雑なんだけど(笑)。

オフ会効果ならぬデコ講座効果。
参加者の皆さんにもぽつぽつ届いているようですが
私にもきたよ~ん!

100411_1036~0001.jpg

みやぎ生協「ハーバルフレッシュソープ」

QVCなどで人気の生せっけんだそうな。
パッケージもオシャレ♪
泡立てネットもついてて嬉しい。

それと、東洋水産Wチャンス賞のクオカード500円分、
実家&娘のところにも届いたそうな~。

※4/24の仙台オフ会、ただいま参加者募集中です。
詳細はコチラから。


お申込み・・・少しずつ増えてますよ~。

お申込み時、ひとことコメントを書いていただいてますが
ある方は、前回のオフ会後、立て続けに
豪華家電や旅行券などが届いて
「これがオフ会効果というものなのね~!」
と実感されたというエピソードも。

ご本人に、当選された感想や使い心地など、
当日くわしく伺ってみたいです♪

よろしくお願いします~!

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>