懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

仙台オフ会

2010.04.26 (Mon)

先週土曜日は、仙台オフ会。
昨年11月以来、約5ヵ月ぶりの開催。

あやぶまれたお天気も、
ちょうど会場に集合・解散する時間帯は
晴れてよかった♪

その日は、授業参観など学校行事と重なったため
いつもより、ちょっと少なめの10名での開催に。

今回は、HYSYANさん、牛仙さん、ココママさん、とまとさん、
パウダースノーさん、ぴぴっとさん、みっつさん
ラッタ、私の常連組に加え、
「おはよう奥さん」今月号に登場された懸賞達人
桃花さんも、岩手からはるばる初参加。

桃花さんは、先日、初コメントをくださって
いつか機会があったらお会いしたいですね~
・・・とレスしてたら、思いのほか早く実現しちゃいました。

さて今回、なんといっても注目を浴びたのはココママさん。

昨年11月のオフ会に初めて参加してから
すぐに旅行券3万円分をゲット!

「オフ会効果って本当なんだ~」

と実感したココママさんは
その後も応募に励み、丸美屋のキャンペーンで
Bコース(プラズマテレビ&マッサージチェア50万円相当)
が当選!

「私はデコが得意じゃないので、できるだけ丁寧に
キレイに必要事項を書くようにしました。
出したのは、10枚くらいかな~?」
と、ココママさん。

「すごいね~!」

「おめでとうございます~!」

「抽選会の様子をガバちゃんのブログで読んだとき
宮城県の人がBコース当たってるな~
私じゃなかったな~って思ったけど
その本人(ココママさん)がここにいるんだね~」
と、みんなで感嘆しきり・・・。

ココママさんが当選通知をバッグから取り出して
みんなに見せてくださった。

「これが丸美屋の当選通知というものよ~皆さんッッ!」
「さぁ、あやかりましょ~あやかりましょ~♪」
と、あちこちから手が伸び、ナデナデしまくり・・・(笑)。

さて、他の皆さんも不調不調とぼやきつつ、
よくよく話を聞くと結構当たってるのだ。

受験生がいたので応募激減・・・というみっつさんは、
PS3やお歳暮ギフト多数GET。

お子さん2人の卒業&入学で忙しくって・・・という
ぴぴっとさんも、オフ会直前に、TDRペアパスGET。

HYSYANさんも、お食事券3万円・旅行券1万円分など金券類を。

さぼり気味というパウダースノーさんは、え~!あれも?これも?
の珍しい非売品キャラ系グッズをたくさん当ててる
コレクターさんと判明。

デコ講座の常連とまとさんは、食品・金券類を手堅くガッチリ。

牛仙さんも、食品・飲料系の当選が着実に増えてるそうな。

私にもオフ会の前日に、某テレビ番組から
「エステール オリジナルネックレス」
が当選したし~♪

プチデコ講座は、マスキングテープ
はさみで切ってもいいけど、手でちぎった端っこも
味わいがあってグーよ~ん。
柄選びで迷うときは、最初から○本セットにすれば
統一感があるから、センスなくてもキレイに仕上がるよ~
・・・とアドバイスしながら数枚作成。

春のキャンペーン花盛りで、皆さんから店頭ハガキ
たっくさん交換していただきました。

こうしていつものとおり、ランチタイムぎりぎりまで
おしゃべりに熱中し、場所を替え、お茶して更に2時間・・・。

解散するとき、みっつさんが
「いつもより人数少なかったけど、今回は
全員とじっくり話せたから、充実感ありました♪」

初参加の桃花さんも
「いや~すごい刺激になりました。
身近に懸友がいないので、コアな話ができて
嬉しかったです。
最初は不安だったけど、思い切って申し込んでよかった。
またぜひ参加したいです」

ココママさんも
「普通は、初めて会う人とは何を話せばいいの~?
って間が持たないけど、オフ会に来ると
誰とでも話が合うし、タメになること多くて楽しい!」
と。

わくわく掲示板には、牛仙さん、とまとさん、HYSYANさんから
コメントいただきました。

HYSYANさんはオフ会の様子をブログの記事にしてくださってます。

皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね~。

終わり際に、次はいつにする~?と聞いてみたら
6月!ってことに決まっちゃいましたので(笑)
近くなったら具体的な日程など、改めておしらせしますね。

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>