懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

はさみ

2010.06.15 (Tue)

ウチの大学生の息子、幼い頃は
言葉が遅かったうえに舌足らずで
「101匹わんちゃん」のことを

ひゃぷぴっぴっぴあんたん

と言っていた。

福助ほっぺをプルップル震わせて言うものだから
すんごく面白くて、ディズニーの絵本を指差して
「これ何だっけ?」
と何度も言わせては楽しんだ。

・・・今思えばイケナイ母親だった。

うまく発音できない言葉は他にもあって、

「くっつかない」

は、なんど繰り返しても、なぜか

つっくかない

になってしまう。

・・・しかし、この響きが妙にツボにはまり、当時
「つっくかない」は局地的ブーム(小島家限定)となり
「このマグネット、つっくかないね~」
などと、何かにつけ多用し、遊んだものだ。

皆さんのお家にも、こんな"我が家語"ないでしょうか?

さて、前回も取り上げたマスキングテープ



今まで幾度となく"ちぎって貼る"を推奨してきた。

「ランダムな端っこが味わいがあるから」
というのもあるが、実は、一番大きな理由は
はさみで切ると、刃がベタベタに粘って
開閉しにくくなってしまうからなのだった。



↑「ガムテープが切りやすいはさみ」と
いわれるギザ刃のはさみでも、
マスキングテープを切ると、こんな具合に。
このネバネバがこすっても取れない・・・。

ところが、エアロフィットという、はさみ↓。



「グルーレス刃」と呼ばれる構造のおかげで、



おお!つっくかな~~い!!

・・・感動ものの切れ味。

これならどんな太さのマスキングテープでも、
斜めだろうが細くだろうが丸くだろうが
シャキシャキ切れるから、加工しやすい♪

気になる方は、はがき美人計画へどうぞ。

ただいま、エアロフィットのサイトでは、
ルーブル美術館ツアー他が当たるキャンペーンも実施中

はがき美人計画は、おかげさまで
本日オープン5周年を迎えました。

これからもよろしくお願いいたします。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オープン5周年、おめでとうございます^^
今後も、素敵なグッズ、楽しみにしていま~す♪
それから、本日、オフ会のメール届きました!
ありがとうございました^^
当日、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>