懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

仙台オフ会

2010.06.21 (Mon)

先週土曜日は、仙台オフ会。

今回の参加者は・・・
トミラさんhysyanさん、ネッチさん、プリモラさん、
ぴぴっとさん、みっつさん、とまとさん、桃花さん
みずやんさん、しーさん、黄色さん、ぱぐうさん、私
の計13人。

(※参加者の皆さん、ブログに記事書いてくれてたら教えてね♪)

2回以上の常連さんばかりだったが
ひさしぶりの方も多かったので、
「え~と、はじめましてぇ~」なんて
初対面同士の挨拶風景もチラホラ・・・。

今回の懸賞クイーンは、みずやんさん!

某テレビ番組で当選したベトナム旅行から
帰国したばかりの当選エピソードをお披露目。

「いつも暑い国が当たるんですよね...(3回目)
前世で東南アジアに住んでたのかしら?」

「ネット・ハガキ両方で応募しました~!」

「出発当日、仙台空港のチケットカウンターに
"プレミアムウィークご当選者様"と掲げられていて
思わず写真撮っちゃいました~!」

そして、皆さんにお土産のハス茶とコーヒーをお福分けプレゼントに。
ありがと~!

「来週からスペシャルウイークだし!
仙台発着の上海旅行が当たるから、がんばろうね~♪」

・・・なんて、みんなで気合入れる場面も。

そして、恒例のハガキ交換。

初夏だし、懸賞春の陣は過ぎた、と思いきや、
ハガキは、4月のオフ会の時よりも集まった印象。

「この時期は、夏休み親子イベントの懸賞が多いね。
大人向けのツアーやお料理教室もあるといいなぁ・・・」

「ルクエ・スチームケース、どこでもプレゼントやってるね」

「最近当たりにくいなぁ~懸賞人口増えたみたい」

「締切日とレシート有効期限がズレてるのって困るね~」
・・・など、あるある話で盛り上がった。

長場典子さんの新刊も販売。



発売前なんだけれども、オフ当日に届けてもらうよう
編集部にゴリ押しして(ゴリゴリ押し。だったかも?)
オフ会に出かける直前に無事到着。

坂田嬢サンキュ~♪

長場さんの講演会でも販売されましたが、
時間的に手に取るのは、仙台オフ会のメンバーのほうが
先だったかも・・・?!

ご購入ありがとうございました。

本は、購入直後、その場で開かれ、
おお!あの人も!この人も!
過去に仙台オフ会に参加された達人さんが
数多く紹介されてましたよ。

しーさんは、正面にいる ぱぐうさんと私を見て
「え・・・本に載ってる人が、ここに2人もいるんだぁ~」
と、お目目ぱちくり。

二次会もしっかり話し込んで、励ましあって解散。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね~!

翌日は、スーパー別にハガキ分類の作業に没頭。

あれとこれとでレシート作って~
バーコードはこっちで使って~
と買い物計画もバッチリ!

・・・さ~!当てるわよ~!

さて、長場さんの講演会に、贈ったお花。



表紙カラーの華やかなピンクのイメージで。
とお願いしたら、こんなにステキに作ってくださいました。

長場さん、おつかれさまでした~♪
講演会の模様は、ぴろりちゃんのブログでチェック!

長場典子さんの新刊、
ガバちゃんが聞く! 本当は教えたくない懸賞に当たる100の方法
は、はがき美人計画で販売しています。

※予約してくださった皆さんには、昨日、発送済みです。
北海道~関東甲信越の方には、もうお手元に届いてるかと。
関西以南の皆さんには、明日にはきっと。

新作シールも入荷しました!

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>