懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

初荷&初仕事

2007.01.12 (Fri)

初荷到着~♪

グンゼからWチャンス賞「SHINJOサイン入りトレーニングなわとび」(本賞は旅行券)
ヤマザワ・S&Bから「ヤマザワ商品券2000円分」




10連休明けの9日の朝。
会社に出てメールボックスを開くと「懸賞なび」から取材依頼のメールが入っていた。


アンケート取材にご協力をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
読者から寄せられた「達人に聞きたい質問」に、過去『懸賞なび』にご登場いただいた達人の方に答えてもらうという内容です。
1月8日12:00までにアンケートにご回答の上、ご返信ください

・・・って、もう締め切り過ぎてんじゃん!!

「あのぅ・・・昨日までお休みで、今日初めてメールを見ました。まだ間に合いますか?」
と、おそるおそるメールすると「今日中ならなんとか」と返事が。

さぁ、今年の初仕事。
アンケートの設問に「昨年の当選数と金額を教えてください」と。
あちゃ~!当選履歴を管理してないので、すぐに数字が出ない。
ぁぅぅ~ん・・・。

そういや、約1年前も似たような出来事が・・・。
東北放送「2時のチャイハネ」に出演していた頃、
暮れも迫ったロケ前日、ディレクターから
「師匠!ところで今年の成績は?」とリスト提出を命じられ
あわてて調べたのだった。
夜更けにメールに添付してディレクターに送信したとき、
「来年はちゃんと記録つけとこ」と誓ったような気がしたが、案の定忘れた

この日に限って、「はがき美人計画」の注文は多いわ、来客は多いわ・・・。
昼休み返上で、懸賞日記やブログから当選品と当選日を拾ってはエクセルに貼る。
時間が無いくせに、古い記事は懐かしくて、じっくり読んじゃう。

そんなこんなで、どうにか集計完了~!
だだだだだだ・・・・(←ドラムロール)
当選件数207件、総額113万円相当~!(計算間違ってなければ)

ぉぉ~、100万超えたね~。
集計前は「ソファ以外に、サイズ・金額とも大物はないしな~、無理やな~」
と思ってたが、意外に健闘。

よかった。

これは、今月22日発売「懸賞なび」に掲載される。
原稿を送った後も校正やらナニヤラで2日を要した。
あと10日後に店頭に並ぶわけ。すご~。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家の初荷は
焼肉のたれ&ドレッシングでした。
今年もおいしいものを腹八分目(笑)食べることが出来たら
うれしいです~
今年もよろしくお願いします

私の初荷は…試写会!
かつらさんと同じ12日に届き、15日にその試写会「それでも ボクは やってない」に行ってきました。
周防監督もいらしてたんですよ。とても見ごたえのある作品でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>