懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

めぐりあわせ

2010.08.06 (Fri)

日曜の午後、突然、うーちゃんから電話をもらった。

うーちゃんは、5年ほど前、転勤で仙台に越してきてまもなく
地元テレビに私が出ていたのを見て、懸賞に目覚め、
わくわく掲示板やオフ会にも参加してくれるようになった。
今はまた転勤で東京に戻ったが、ずっと連絡を取り合う友人。

海外旅行や豪華家電、ペットの犬まで当てたスゴイ達人さんで
私の本や懸賞なびの達人さんコーナーにも登場した実績がある。

そんなうーちゃんから予告なしの電話だ。

しかも、うわずった声だったので、何事?!と思ったら

「かつらさぁ~ん、うーちゃんです。

ごめんね~急に。

あのね~、ひろままさんって知ってる~?」


え?ひろままさん・・・?

知ってるも何も、デコハガキ講座の常連さんだよ。

最近、ひろままさんてば、豪華ディナークルーズを当て
「でも横浜までの交通費どうしよ~!」
と悩んでいたら、旅行券10万円が当たっちゃったりと
すこぶる絶好調なのだ。

「今日はねぇ~、コルゲンコーワで当たった
ディナークルーズに来てるの~。

で、たまたま抽選で隣の席になった人に声をかけたら
宮城から来てるっていうじゃな~い!

だから、かつらさんの話をちょこっとしてみたら、

やだ~!

デコ講座の生徒さんっていうじゃな~い!」


お~!本当~?!

すごいね~!

その巡り合わせって!!

ミラクルだよ~!!


「これは、かつらさんパワーよ~!」

・・・あ~いやいや。

今回のミラクルは、私のおかげなんかではなく
うーちゃん、ひろままさんご自身の運というか、たまものというか。

だって電話をもらったときの私は、どうせなら猛暑を楽しもうとばかり

「すいかサイコー♪」

「アイスうんま~♪」

と食べまくってはグデグデして
心がけの良い行いは何ひとつしてなかったのだ・・・。

それでも、うーちゃんに

「かつらさんが結んでくれたご縁よ~ありがと~♪」

なんて言ってもらうと、えらくこそばゆく、ありがたい。

ひろままさんにも、ちょっと代わってもらい

「ひろままさ~ん、先月のデコ講座のとき、
子どもを置いていくから参加辞退しようか
って迷ってたけど、やっぱり行ってよかったよね~。

うーちゃんはスゴイ達人さんだから、いっぱい話聞いて
オーラ受けてくるといいよ~。楽しんできてね~♪」

と話して、電話を切った。

それから気持ちを引き締めて、ハガキに向かったかといえば、そうでもなく。

突き出たおなかをさすって「ふへぇ~」なんて寝転んでたのだった。

さて最近のお届けは・・・

カゴメ「生ゆば丼セット」
東北電力「図書カード2000円分」
DateFM「三浦一馬&ヴォーチェ弦楽四重奏団 演奏会チケット」

感謝♪

でも、もうちょっと、かつらさんパワーを、私にも・・・プリーズ。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>