懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

よみがえり

2010.08.09 (Mon)

懸賞なび9月号

懸賞なび9月号

発売から2週間以上も経って、イマサラなんですが、
好評連載中の(と自分で言ってしまう私)
「懸賞達人かつらのデコハガキ上達法」。

今回はチェリッシュスタンプという大きめサイズ2個を
使ったハガキを紹介してます。


この前は、右側のハガキ例をご紹介しましたが
今回は左側のハガキ例をば・・・。

懸賞なび9月号チェリッシュスタンプ

シャトウグレーでスタンプしたら・・・想像以上に薄く・・・、
誌面では分かりにくくてスミマセンでした。

懸賞なび9月号チェリッシュスタンプ

・・・ん?もしや、この写真↑も見えにくいでしょうか?
英文フォントなどや草花などの絵が、うっすら見えてるといいです。

私は、このハガキ好きなんですよ。

なんか使いやすくて。

シャトウグレーのスタンプした部分に
「クイズの答え」「希望商品」とかを書いてしまって
その下の白い部分は、〒・住所・・などの必要事項のスペースにすると
それだけでバランスよく仕上がるので。

では、次は真ん中のハガキ例の補足を・・・。

キティちゃん切手

キティちゃん切手。

発売は5月だったけど、つい先日、郵便局に行ったら、
まだ結構残ってました。

シール状のグリーティング切手は便利でカワイイ

キティちゃん切手

シートの台紙もキレイなので、残してあり・・・

キティちゃん切手

両端をハサミで線に沿って細く切って

懸賞なび9月号チェリッシュスタンプ

クロスさせながら、囲むように貼ってみました~。

同じスタンプでもカラーを変えればトロピカルぅ~

クローズド懸賞のバーコードやレシートもだけど
捨ててもいいものを、よみがえらせるっていう
楽しみが懸賞にはあるよね~。

あ~なんで私は、こういうチマチマしたことが好きなんだ~!

んで、このハガキで当たれば最高~♪

※上記のスタンプ・インクが気になる方は、はがき美人計画へどうぞ♪

※デコはがき講座(仙台)9月の募集を開始しました。

☆日時:9月11日(土)午後1時~3時
☆場所:プライゼクス社内(仙台市泉区南中山1-27-274)
☆会費:1000円(お茶&ケーキ付き)
☆定員:6名(申込多数時、抽選)
☆申込締切:9月6日

お申込みの方(多数時当選された方)には、詳細をメールにてお知らせいたします。

お申し込みはコチラから。

※ htomさん、引越しして、初めての訪問者さんです。
ミニレターのこと、ありがとうございました♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>