懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

似顔絵印&どこでももちものスタンプ

2010.08.27 (Fri)

長場さん愛用の似顔絵印。

似顔絵印

はがき美人計画で取り扱っています。

ご注文の際、ご自分の顔写真をメールに添付して送ると
イラストレーターが写真をもとに似顔絵を描いて
シヤチハタのスタンプにしてくれます。
お届けは、オーダーして約3週間くらい。

もともとは、営業マンや教員の方が、
自分の顔と名前を覚えてもらうよう名刺やカタログに押す・・・
という目的で使用するものらしいんですが

似顔絵印

懸賞のはがきに押して、こんなアピールも可。

似顔絵だけ(5250円)と、似顔絵+文字(5460円)の2種類。

ガバちゃんの懸賞に当たる100の方法」の巻末を読むと
懸賞達人なっつさんも、ご愛用の様子で
似顔絵印入りのデコハガキが掲載されてますよ。

でも、ちょっとお値段高いな~
と感じるなら、こんなのもあります。

どこでももちものスタンプ

どこでももちものスタンプ(1365円)

小学校に入学するお子さんの体育着や文房具など
いちいち名前を記入するのってタイヘン
って時に便利なグッズ。
油性インクなので、プラスチック・布・金属・木など
どんなものにも押せるそうな。

インターネットから申し込むと、たくさんのイラストから
目や髪型などパーツを選んで
好きな文字を入れて作れるスグレモノ。

これを小島的懸賞グッズに転用すべく、
ためしに、1個作ってみることに・・・。

NEC_0194.jpg

まず、パッケージに記載されたシヤチハタのサイトを開き、
商品のシリアルナンバーを入力すると
顔の輪郭・性別・目・口・髪型など候補があるわあるわ・・・
しかも目・口の位置を上下させたり・・・と微妙なカスタマイズもできる。

NEC_0187.jpg

NEC_0188.jpg

NEC_0190.jpg

NEC_0192.jpg

自分に似てるかは別にして、楽しいぞ!シュミレーション♪

他にも、動物・植物のイラストからも選べるし
文字は名前だけじゃなく、メッセージ入れてもいいわけだ。

NEC_0183_20100827180851.jpg

NEC_0182.jpg

NEC_0181.jpg

・・・で、さんざん迷ったあげく、決めたのは、これ↓

NEC_0180.jpg

そういえば「御中」の小さいスタンプが欲しかったんだっけ!
って思い出したので。

画数が多いから、いちいち手書きするのは面倒だしね。


さて、イラスト+文字が決まったら、
続いて、次のページで、住所・名前など届け先をさくさく入力し注文完了。

それから、約2週間・・・。
(オーダーしたのはお盆直前。長期休業時を避ければ、もっと早く届くのかも)

NEC_0176.jpg

本体のみ、こんな形で届きまして、
これをケースにカチッとはめれば完成~!

NEC_0175.jpg

さっそく、店頭応募はがきに押してみたら・・・

NEC_0174.jpg

なかなかグー♪
これなら、簡単で、可愛いよね?!

気になる方は、はがき美人計画へゴー!

最近のお届け・・・
東海漬物「沖縄産 琉球長寿豚」←当選通知
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>