懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

おはよう奥さん10月号

2010.08.31 (Tue)

おはよう奥さん10月号

ひとあし先に見本誌が届きました♪

今号の付録は、ディズニーじゃなくて
ミッフィーちゃんのエコバック。

私の年代でも抵抗なく持てる渋めカラーが嬉しいな♪

特集は、節約レシピ。
カサ増し・リメイク・使いきり・冷凍・・・
などなど、いつもに増して充実してます。

冷凍テクは、私もこの前、懸賞わくわく掲示板のレスで、

「きのこは石づきを取ってジップロックに入れて
冷凍すれば長持ちしますよ。
しかも冷凍したほうが、繊維が破壊されて
うまみが出やすくおいしくなります。

(中略)

これから懸賞秋の陣が始まりますが
納豆・ウインナー・ベーコンも冷凍できます。
(ハムは水分が多くぼそぼそになるので、向きません)
私は、もっぱらベーコン派。
小分けパックは、そのまま冷凍できるし
凍ったまま調理できちゃうし、
冷凍庫でもかさばらないので便利ですよ~」


って書いたばかりだけど、本誌を読むと冷凍きのこは
“きのこミックス”って名前で呼ばれてて
すでにメジャーな存在だったんだね~

とか

カサ増し素材の代表、もやし・こんにゃく・春雨・豆腐・おからの
懸賞は、あまりないなぁ~。
でも、レシート応募で金額合わせるストック食材として
キープしとけるかぁ~

・・・とか、何かにつけ懸賞目線で読んでしまう私。

懸賞秋の陣もいよいよ始まるし、
節約と応募の両立って難しいけど、
こういう工夫を重ねて乗り切っていきたいもの。

そして、おいしい食材当たったら、
その日は節約メニューではなく、豪華ディナーにできるしね。

我が家の今夜のメニューは、本誌連載こうちゃんの
「グリルチキンきのこたっぷりソース」
を作ろうかな~と。
こうちゃんレシピは簡単で確実においしいから大好き。
ちょうど冷凍庫に、きのこミックスあるしね(笑)。

さて、最近のお届け・・・

サロン ド フルベール「ポイントセルトリートメント」

サロン ド フルベール「ポイントセルトリートメント」 ←5000円相当

やまや×キッコーマン「乾物つめあわせ」

やまや×キッコーマン「乾物詰め合わせ」


※ちえりさん、コメントありがとうございました。
どこでももちものスタンプ、お安く買えてよかったですね。

もし割引のが探せなかった方は、ぜひはがき美人計画で(笑)。

※デコはがき講座(仙台)9月の募集中です。

☆日時:9月11日(土)午後1時~3時
☆場所:プライゼクス社内(仙台市泉区南中山1-27-274)
☆会費:1000円(お茶&ケーキ付き)
☆定員:6名(申込多数時、抽選)
☆申込締切:9月6日

お申込みの方(多数時当選された方)には、詳細をメールにてお知らせいたします。

お申し込みはコチラから。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>