懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

デコはがき講座(9月・その2)

2010.09.13 (Mon)

朝晩、虫の声が響くようになりました。

ひと雨ごとに秋になっていきます。

先週末のデコはがき講座は、そんな小雨交じりの中
初参加のrinrinさん、プリッチュさん、フラジングさん
常連の、こあらさん、とまとさん、しまたんさん・・・の6名で。

秋・クリスマスのはがきを中心に作りました。

rinrinさんは、山吹先生のスクラップブッキングの生徒さん。

以前、私が山吹先生のクラスに参加したとき同じ席だったことがあり
私のブログを見ているうちに、懸賞にも興味が湧いて初参加。

「全然当たったことないんですぅ~!」なんて謙遜していらしたが
「そういえば、前に一度だけTDRペアパスが当たったことが・・・。
夫婦喧嘩の真っ最中に宅配で届いたので、すぐ仲直りできました(笑)。
でも、ホントにそれくらいなんですぅ~」

手を動かしながらも、他の皆さんの当選話に
「へぇ~。当たるものなんですねぇ」と目を丸くして聞き入り
「スクラップブッキング好きで、
スタンプだけは達人級にたくさん集めてるんですが(笑)
でも今回、参加してみて“押し方”にもコツが
いろいろあるんだな~と分かりました。
これからウチにあるスタンプも活用できそうです♪」

プリッチュさんは
「前から『懸賞達人が教える当たるデコハガキの作り方』
という本を読んで(現在は絶版)
キレイだなぁ~、エンボスってどういうのかなぁ~って
うっとり眺めて想像するだけだったんです。
今日は、実際やってみて、これか~!って思いました。
子どもがまだ小さいので、いつか本格的にやってみたいです」

フラジングさんは
「子どもの頃から懸賞が好きで、ず~っと続けてます。
今は関東に住んでますが、たまたま仙台の実家に里帰り中で、
1歳の子どもを預けてきました。
ふだんは子どもの世話で一日が終わってしまうので
講座に参加できて自分だけの時間が過ごせたことだけでも
とっても嬉しいです」

しまたんさんは、これまで何度も、福島から参加されてたが
先月、めでたく転勤で仙台に。

「これから、もっと参加しやすくなります♪」

さらに最近、宮城の某テレビ局で
「TDRペアパス+オフィシャルホテル+新幹線チケット」
が当選し、
「仙台にようこそ!って歓迎されたみたいで嬉しかったです♪」
とな。

こあらさん、とまとさんは、いつものとおりテキパキと。
強力なアシスト、ありがとうございました。
掛け合いのような会話が面白すぎて、記事にするのが難しい~。
聞きたい人は、デコはがき講座に参加するしかありません(笑)。

そんなおふたりが気に入ったのは、こちらのスタンプ

デコハガキ講座9月


ざくざく手書きしたようなラインが魅力なので
あまり手を加えすぎず、シンプルにしたほうが生きるね、と。

デコハガキ講座9月-2


絵と文字を色分けしたいときは、
スタンプを寝かせて、インクパッドのほうをトントンと・・・。
こうすれば失敗ナシ!

デコハガキ講座9月-3


フランス旅行もだけど、フランス産のワイン・チーズの応募にも。
ル・クルーゼや、フランスのブランドグッズにもグー♪

※使い慣れないデジカメで撮ったので写真ボケボケです~スミマセン。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
またお逢いしましょうね~。

デコはがき講座は、いつも第2週目の土曜ですが、
来月は三連休なので、10/16(土)に変更します。

募集のおしらせは、またあらためて・・・。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>