懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

みんなの寺

2010.10.09 (Sat)

今週は締切ラッシュだった。

よ~やく終わったよぉぉ~。

あ~ホッとした~。

週半ば、なかなか原稿に取り掛かれなくて
机周辺が汚れているのに突然気づいて
やけに丁寧に片付け始めたり
ゆっくり紅茶を淹れては時間をかけて飲んだりと
さんざん逃避しまくったうえ、
ふと、ふだん見たことないFC2のランキングをクリックしたら、
私のブログが19位に入ってた。

NEC_0310.jpg

それよりびっくりしたのは、私のブログの次に
みんなの寺絵日記」が並んでいたことだ。

こちらは、ご近所の坊守(住職の奥様)でいらっしゃる
和公さんのブログ。

ま~!
ランキングでも近所(お隣)になっちゃうなんて!

「みんなの寺絵日記」は、お寺ライフの日々を漫画で綴るブログで、
ほのぼのしてて面白い。
私は信徒ではないけれど、何年も前からファンなのだ。

そんな一ファンとして、日々のブログを見ていたら、
和公さんは、自転車やiPod、宝くじなど
無欲にサクサク当てちゃう懸賞達人さんと分かり
(ご本人には、その自覚無し)
以前「すいませ~ん」と押しかけて、
懸賞天晴メルマガにコラムを寄稿していただいたこともある。

2年前には、同タイトルの「みんなの寺絵日記」という本を上梓され
(ちらっと懸賞天晴のことも載せてくださった)
現在は、地元新聞や「サンガジャパン」という仏教誌に連載を持たれてる。

その和公さんに、双子の男の子が生まれたということで、
赤ちゃんを見せてもらいに
またもや「すいませ~ん」と押しかけた。

「はい、恒河と慧海です~」
と、住職と和公さんの手に抱かれてきた双子ちゃん。

・・・くぁぁ~うぁぁ~いぃぃ~♪(←かわいい♪の最上級)

まるで仏様のような安らかな寝顔。

ほかほか、ふにゃふにゃ。

なんともいえないいい匂い・・・。

和公さんは子育て&お寺のお仕事で大忙しの毎日だけど、
4歳のお嬢さんが、お姉ちゃんらしく成長され
「知らない間にオムツの補充してくれたりと
いろいろお手伝いしてくれるんです」
とな。

双子ちゃんをかわるがわる抱っこさせてもらいながら、
小一時間ほどおしゃべり。

あ~。たっぷり癒された。

その後、原稿、がんばりましたよ。
おかげさまではかどりましたよ。
そして、なんとか間に合わせましたともっ!

そのひとつ「懸賞なび12月号」のデコハガキ上達法・・・
そろそろ年賀スタンプが発売される時期なので
その中から、ひとつのスタンプをピックアップして
ご紹介します~。

NEC_0309.jpg

どうぞお楽しみに♪

年賀スタンプ、クリスマススタンプ、続々入荷してます。
気になる方は、はがき美人計画へゴー!

※コメントのレスの方法、変えました~。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>