懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

今日も取材

2010.10.28 (Thu)

今日の仙台は雨。最高気温は10度。
11月下旬並みの寒さです。

そんな中、おは奥の取材がありました~。

NEC_0341.jpg

新人編集者の松田さん、遠路はるばる、お疲れ様でした~!
帰りはお寿司食べる~!
とおっしゃってました。

宮城は意外とお寿司も美味しい土地柄。
三陸産の海の幸いっぱいで(だからこそ、笹かまぼこが有名)
松島産の牡蠣も出回る季節・・・。

カメラマンの我妻さんは、2年前の取材でもお世話になりました。

宮城在住の方なので、昨年は、
山吹先生のスクラップブッキング教室の生徒さんたち向けに
デジカメ講座をお願いしたりも。

だから、今回で3度目の対面です。

最近では、おは奥の懸賞特集で、岩手の桃花さんの取材も担当されたそう。

という間柄だから、今日の作業もサクサク~♪

乗せ上手でとっても楽しい方ですが、
ふだんはカタログの撮影が多いそうで、
たかが数百円のデコグッズさえも、まるで宝石でも撮るように
角度も照明もこだわって丁寧に撮ってくださいました。

発売日など詳しいことは、また後日に~!

また来月のデコハガキ講座は、ただいま申込受付中です。
若干余裕がありますので、興味のある方は、ぜひ~♪

日   時: 2010年11月13日(土)13時~15時
場   所: プライゼクス社内(仙台市泉区南中山1-27-274)
会   費: 1000円(お茶&ケーキ付き)
定   員: 6名(申込多数時、抽選)
申込締切: 11月8日 

※お申込みの方(多数時抽選)には、詳細をメールにてお知らせいたします。
※詳しくはコチラで。



 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今度は雑誌の取材・・・頑張って下さ~い^^
Oh~バンデス見ましたよ~(^O^)/
テレビ映りもステキでした♪

おは奥

かつらさん、おは奥の取材受けたのですね v-10
どんな記事になるのか楽しみにしてますe-454
そして我妻さんv-363あの節は大変お世話になりましたv-398
って、ここでお礼を言ってみたりしてe-250
あの時は、まだかつらさんと交流がなく雲の上のような
存在で我妻さんに、かつらさんの事を色々聞いたりしてたんですよe-68
まさか、その数ヶ月後に、お会い出来るとは思いませんでしたe-257

ポールさんへ

テレビの前で応援ありがとうございました!
おはよう奥さんは1月号(12/2発売)の特集で。
よかったらチェックしてくださいね♪

桃花さんへ

桃花さん掲載直後のオフ会に来てくださったけど
誌面でお顔を見てるせいか初めての気がしませんでした(笑)。
カメラマンの我妻さん
「桃花さん家も次から次へと当選品出てきてスゴかったです!」
っておっしゃってましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>