懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

当たりやすい懸賞

2010.11.15 (Mon)

最近、取材で

「当たりやすい懸賞って、どうやって見つけるんですか?」

と聞かれることが多い。


それには、いつも

「懸賞脳を鍛えましょう」

と、答えている。

新聞でも雑誌でも「なんか無いかな~?」とアンテナを張り、
「懸賞」「プレゼント」「クイズ」「キーワード」の文字は、

すすす

と浮き上がって見えるようにしとかなきゃいけない。

たとえば、フリーペーパーの巻末には
だいたいプレゼントのページがあるもの。

今月のフライングポストマンプレス仙台版にも、ほらね↓

NEC_0377.jpg

でも、ここで安心してたら、まだまだ…。

中ほどのページをめくってみると…

NEC_0376.jpg

↑新作映画のページの下には、劇場鑑賞券プレゼント。

NEC_0374.jpg

↑インフォメーションのページには、サウナ利用券プレゼント。

NEC_0375.jpg

↑レストランの広告の中にも、お食事券プレゼント発見!

んね♪

あるのよ、しあわせ(の素)はすぐそばに。

こういう目立たない懸賞は、応募が少なく、当然、当たりやすくなるというもの。


 さて、ついでに「サンキュ!」もチェックしてみたら…

○○○

が目に飛び込んできた。

NEC_0369.jpg

何?クイズの答え?!

それともキーワード?

どこの懸賞?

…よくよく読んだら、

「パナソニックのトリプルワイドIHは、3つの口が横並びで便利」

という広告だった…。


がくっっ。

ま、ときには、こんなフライングもあるけどもさ。

それと「プレゼン……テーション」だったり
「懸賞……論文募集」だったりもするけどね。

 最近のお届けは…

 ネスレ「ネスレブライトスリム7days」
 ヨークベニマル×森永製菓「カーヴドリラックス ボジョレーヌーヴォー引換券」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

○○○!!

サンキュ!拝見しました~^^
この ○ 3つ・・・
私も思わず、宛先探しました~(笑)
そして、かつらさん、ボジョレー・ヌーヴォー
御陰様で、おソロです^^
と、言うのも、先月のSBの前に、頂いたチョコ♪
かつらさんのことだから、何かある!!(笑)と思い
いざ、地元のヨークへ・・・
ハガキ、ありました~♪
そして、当たりました~♪♪
ありがとうございました^^♪

おお!ハガキ自力で見つけたんですか~?!
私ってば気づかなくて教えてあげてなくてゴメンネ。
聞いて聞いて!そういうときは!
まずは無事ご当選おめでとうございます!
Mマークのほうでヴァルールも当たるといいねぇ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>