懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

デコはがき講座1月

2011.01.25 (Tue)

先週土曜のデコ講座の参加者は、
とまとさん、ひろままさん、プリッチュさん、しまたんさん、
初参加のチョコクッキーさん、ぴかたまさん…の6名。

ぴかたまさんは、はるばる千葉からご参加。

以前から「デコ講座に参加したい!」と、今回の1月開催を
心待ちにしてくださったのだそうだ。

お友達(うーちゃん)から譲られたホテル宿泊券と
当選した旅行券+ホテル半額チケットを賢く活用して
ご家族そろって仙台へ。

今回は、懸賞なび3月号に掲載された記事をベースに
「インクカラーを変えれば、スタンプはよみがえる」
をテーマに作成。

もうひとりの初参加チョコクッキーさんは、最初の挨拶で

「懸賞は長年やってますが、ぜんぜん当たらないんです。
現金とか海外旅行を狙うんですが、いつもはずれで…」

と悩みを打ち明けていらしたが、デコしながら皆さんが交わす

「お歳暮のビールセットが2組届きました」
「私は、○○放送でテレビが当たったよ」
「ウチはwiiが届いたの~」
「初荷はル・クルーゼでした~」

華やかな懸賞トークに軽くショックを受けていた模様。

「え?!テレビ!旅行券!?すごい!」
「ほ~情報の集め方から違いますね」
「私書箱宛のは、必要事項だけでいいと思い込んでました」
「クローズド懸賞も面倒がっちゃいけないんですね」
「高額のばかり狙ってちゃダメなんですね」

と、ヒントをつかんだご様子でした。

今月の小島スイーツは、ショートケーキ。

NEC_0475.jpg


生クリームには水を切ったヨーグルトを混ぜたら
いちごとの相性グー♪
(栗原はるみさんレシピ参照 ←当選本)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

差し入れもうれしかったです。
おなかいっぱいになっちゃいましたね(笑)。
ごちそうさまでした!

後日、ぴかたまさんからメールをいただきました。

「こんにちは。
先週末は本当にお世話になりました。
かつらさんも想像通りの素敵な方ですっかりファンになりました。
(ケーキごちそうさまでした!!)
集まった皆さんも優しい方ばかりで本当に楽しい時間を
過ごす事が出来、大満足で帰ってきました。

(中略)

本当にありがとうございました!!
また何かの折にかつらさんと出会えます様に!!

一緒に集まった皆さんにもよろしくお伝え下さいね。
かつらさんもお体気をつけて。
また雑誌他での活動楽しみに読ませて頂きますね。」



※来月のデコ講座はお休みです。
次回は、3/12(土)の予定です。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当にありがとうございました!!
手紙も載せて頂いてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています!

先日は、かつらさん、はじめ参加された皆様
大変お世話になりました^^
そして、ケーキやお土産、ごちそう様でした♪
今回も、素敵な方々と出会えて
本当に楽しかったです!
次は、3月とだいぶ先で寂しい感じもしますが
それまでに、たくさんの当選報告が出来る様に
お休み(デコ講座がない間のこと・・・)の間に
頑張りたいと思います!
そういえば、昨年の締めの当選品・・・
大晦日になびのWチャンスで
デコはがきが届いたこと、報告しなかった~!!
と、掲示板を見てて思い出しました(^^;
それでは、また寒くなるみたいですが
体調を崩されませんようお過ごしくださいませ^^

ぴかたまさんへ

こちらこそブログの記事にしていただいて
ありがとうございました♪
また機会がありましたら参加してくださいね。

とまとさんへ

なびのデコハガキ当選おめでとうございます~!
毎回楽しみに参加してくださってるので、
私もとってもはげみになってますよ。
講座はいろんな出会いの場にもなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>