懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

東京オフ会

2011.02.21 (Mon)

なびイベントの翌日は、5年ぶりの東京オフ会。

総勢19名の皆さんに集まっていただきました。

東京オフ会20110220

前日に引き続き、漫画家の蛸山めがねさん、オフ会にも出没。
参加者の皆さんの間をめぐって、ごにょごにょ取材してました。
全員からキャビア当選を拍手喝采で祝福してもらって照れてました。
おそらくオフ会の模様、なび携帯サイト「たこやま通信」に載るやも…。

今回は、徳島・愛知・静岡など遠方よりお越しの方も多く
東京駅に近いほうがよろしかろうと、お店選びをしたのですが
なにせオフィス街ゆえ、日曜はお休みというところが多いんですね。

無理をお願いして、わざわざ開けていただいた「遊菜懐石 はなや」さん。

隠れ家的な感じでインテリアも素敵♪
もちろんお料理も超美味♪

こんどは夜に行ってみたいです。

二次会はカラオケ店で。

制限時間までしゃべりまくり、
結局なんやかや6時間会話が尽きませんでした。

参加メンバーには「懸賞をはじめて○ヶ月です」の初心者さんや
テレビや雑誌で見たことあるわ!の超達人級の方も勢ぞろい。
年齢層も20代~50代とバラバラでしたが、
なぜか瞬間沸騰してしまえる懸賞トーク。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

東京オフ会いかがでしたでしょうか?

またいつかお会いしましょう~!

差し入れやお土産もいただき、ありがとうございました。

実はですね~、前日、新幹線の時間に間に合うよう早朝5時起き
夜はホテルの枕が合わず、眠りが浅かったせいで、
今からオフ会はじまるぞ、という時になって
妙に眠くて眠くてたまらない…。

そのせいか酔ってもいないのに記憶が飛び飛びで、
しかも会話の内容が濃密なうえに量もハンパじゃなかったので、
今、キーボードを前に何を書いてよいやらフリーズ状態になってます。

そこでヘルプ!です。

参加してくださった皆さん、当日の感想のコメントをお願いします。
ご自分のブログで記事にしてくださった場合は、
自己申告&リンクしていただけるとうれしいです。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした!

連日のイベントお疲れ様でした。
なびの方も次回こそ参加したいです~!
初めてお会いしたかつらさんは線が細くてきれいで、ちょっとだけ東北訛りがとってもキュートでした☆
私の周りでは収集方法や相性のいい懸賞の話をしていました。
最近ほんとレシート応募ばかりよね~なども・・・
あと、簡易デコはがき講座でかつらさんが作ったはがきをいただきました!
販売されたアイテムも買ったのですが、周りでは「でもやっぱり自分ではアイデアがなかなかね~・・・」と皆さん口々に。
私も今回を機にはんこデビューなのでかつらさんのサイトを参考に作りたいと思います!
これからもブログ楽しみにしています!では

貴重な東京オフ会

こんばんは、かつらさん。
昨日は、大変楽しい時間を過ごせました。
オフ会というものに初めて参加しましたが、緊張したのは、
最初だけで、楽しく時が流れ、達人さんの貴重な体験談は
さすがだなと、感心していました。デコ葉書講座も、まじかで実演していただけて、なるほどと・・素敵なお手本でした。。
初対面の方々ともたくさんお話ができ、昨日は、興奮して
なかなか眠れませんでした。
また、是非参加したいなって思っています。
かつらさん、参加された皆さまどうもありがとうございました
それと、自分のブログで、記事にしましたがリンクのやり方がわからないので、リンクできないのですみません。

おじゃましました!

前日の「懸賞なび」のイベントで初対面だったにもかかわらず、オフ会にも快く招いて頂き、ありがとうございました。
オフ会自体が初体験で、懸賞を趣味にしている方々と初めて話す機会で、
へどろもどろな取材で、さて、どう漫画にしようか思案中です。あわあわしています。v-15

ありがとうございました!

 かつらさん参加された皆さん、お世話になりました。帰った日にお届けものがあったので、掲示板の方に書かせていただいちゃいました。
 達人さん達の凄い話に驚き、若い方達のエネルギッシュなパワーに圧倒され、私ももうちょっと頑張ってみようかな?と刺激されました。
 また、たくさんの情報、手作りデコはがき、御土産などをいただき、ありがとうございました。
 
 機会があったらまた皆様とお会いしたいです。大勢だったのでお話ができなかった方、次回がありましたら是非、よろしくです。

お世話になりました!

かつらさん、こんにちは。
イベント、オフ会お疲れ様でした。
当日は、初心者の私に細かなお心遣いありがとうございました。
おかげで、楽しいひと時を過ごせることができました。
時間の都合で、2次会には参加できませんでしたが、皆さんからのパワーは充分に吸収させてもらいました。
そして、帰宅すると2件当選品が届いており、今日もずっと欲しかったいい物が届く予定です。
それも、懸賞仲間さんのパワーとオフ会効果の相乗効果かな?と思ってます。
かつらさん、皆さんともいつかまたお目にかかれることを楽しみにしています。
本当に、ありがとうございました。

本当に楽しかった~!

かつらさん、参加された皆さま、本当にありがとうございました <(_ _)>
楽しいだけでなく、勉強にもなったオフ会でした。
ペンを持っていけば良かった~↓↓↓と後悔したのは、初めてです。。。
昨日、今日と当選を待ってましたが、ベタな100万当選メールが2通しか来ず。。。
でもでも、いつか皆さまと羽田or成田でお会いしましょう!←そろそろ、しつこい?

楽しかったです

かつらさん
先日は楽しいオフ会に参加できまして、
本当にありがとうございました(^^♪
かつらさんが気さくで、素敵な方で・・・
お隣でお話していただき、あがってしまいました。
スタンプ講座もありがとうございました。
スタンプや、スタンプ台を汚さないように・・
なんてこわごわ使っていましたが、
もっとのびのびと使ってみようと思いました。
参加者さんのお話も、すごく勉強に
なりました♪残したメモを活用したいと
思います!
かつらさん、参加者の皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました。
また機会がありましたら
ぜひ参加させてくださいね。

久々のオフ会

かつらさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
親しみのある、かつらさんのオフ会に参加できて嬉しかったです。
オフ会の雰囲気を久々に感じることができて新鮮でした。
初心に戻って、また地道に頑張ります。
今回は素敵な出会い・再会もあり・・・
いろいろな方と、お話することができました。
また!新たな出会いを大切に、そして、どこかでまた
かつらさん繋がりがあるのを楽しみにしています。
本当にありがとうござりました~♪

有難うございました。

参加させていただき有難うございました。
帰ってから本を見てすごい方たちとお逢いしてたんだとまたまた感激しました。
皆さんのようになれるように楽しみながら頑張りたいです。
また、お逢いできる日を楽しみにしています。

楽しかったです!

オフ会に参加させて頂き、ありがとうございました!
この楽しい時間の思いの数々を、ブログに書きましたv-254
かつらさんや周囲の方々の細かい心遣いのおかげで、
初参加ながら心地よく楽しむことができました。
本当にありがとうございます。
かつらさんや参加された皆さんと
また会いたいですv-238
1次会で帰ったのが心残り。

かつらさん、皆さんお疲れ様でした。
大変濃密な時間を過ごさせて頂き、大人になっても
はしゃげる自分が嬉しかったです♪
同じ趣味のおかげでこんなにも
初対面であるあるネタで盛り上がれて
オフ会ってやっぱり楽しいですよねえ。
眠さのおかげでアンニュイなかつらさんんも
素敵でしたよ!
忙しい中、このような機会を設けてくださって
ありがとうございました。

本当に楽しかったです

初めてのオフ会参加本当に楽しかったです。時間がなくてお話出来なかった方もいたのでそれだけが少し心残り。懸賞は当選だけでなく、人との出会いもプレゼントしてくれる凄いものだなと帰りの電車で一人でニヤニヤしてしまいました。当選も嬉しいけれどオフ会に参加できたこと、初めてお会いした方々とお話できたことが嬉しかったです。かつらさん、このような機会を作っていただき本当にありがとうございました。参加された皆さんまたお会いできる日を楽しみにしています。

皆様お疲れさまでした

今回初めてオフ会に参加させて頂きましたくらざです。
懸賞に対する皆さんの熱い思い&情報を沢山お聞きする事が出来て、
とても濃密かつ楽しいひと時でした。
また、私のデコハガキやミニコミ本を見て下さり、こちらも本当にありがとうございました。
当日皆様に差し上げたデコハガキの解説を、私のブログにアップしましたので、
読んで頂ければ幸いです。
またこのような機会がありましたら、ゼヒ2次会まで参加したいと思います。
かつら様、みなさま本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>