懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

コメント御礼

2011.02.24 (Thu)

東京オフ会に参加してくださった皆さん、
コメント本当にありがとうございました。

ブログの記事にしてくださった方もありがとうございました。

※さおままさん、ちゃんとリンクされてましたよ~大丈夫。
※まほひめさん、リンクしても良いでしょうか?

それと各人のブログで、すでに参加者同士での交流があるようですね♪

今回のオフ会をキッカケに、何かのイベントで遭遇したりして
「あ、かつらさんのオフ会でお会いしましたよね~」
なんて感じで、終了後プチオフ会・・・なんておつきあいがあると
いっそう懸賞生活が充実すると思いますよ。

オフ会のブログのリストアップと私の感想は、後日改めて、
書かせていただきたいと思っています。


当初、2日連続のイベントは疲れそうだなぁ…と思いましたが
で実際疲れましたが(笑)
それでもこれだけ喜んでくださったと知ると
やってよかったなぁ、またやりたいなぁ、
と素直に思います。

またの機会もどうぞよろしくお願いします。

今回は、さすが東京。
層が厚いというか、ホントにスゴイ達人さんが多かったのですよ。

しかも、ご自分のテクニックや旬な情報を
惜しみなく披露してくれる達人さんを、
まだ懸賞歴が浅い方たちは、
「なんて太っ腹な人なんだろう!」
という印象を持たれたかと思います。

ええ、個人的にも存じ上げてますが、
実際にステキなやさしい方ばかりなんです。

でも、少々黒い気持ちで想像するに、
もしかしたらこんな理由があるのかも・・・?

私自身、懸賞女王だぁカリスマだぁ言われて久しいですが
家に帰ればフツーの主婦。

女王どころか召使い。

しかも、

「おかーたんっっ!また当たったのっ!ちゅごーい!」

と、昔は驚き喜んでくれた家族の反応も徐々に薄くなる。

「最近ダメダメじゃん」なんて冷たい言葉を放たれたり
たまに過去の武勇伝など持ち出せば「はいはい、またその話?」
などと軽くいなされて、寂しい思いをしているもの。

(・・・あれ?ウチだけですか?もしかして?)


ところが、オフ会では全ッ然違ーーーーうッ!

お目目キラキラさせ、うんうんうなづきながら賞賛し、
話に聞き入ってくれる若い人達がい~っぱい!
自分の体験が誰かのお役に立つなんて~!


さぁさぁ可愛い妹たち♪
なんでも聞いてくださってよろしくてよ!
ほ~っほっほ!


…何キャラかはさておいて、こんなふうにおおらかな気分で、
すんごいカタルシスを味わえる。

達人さんたちとっては、それが「収穫」なのです。

そんなわけで、聞きたい人&言いたい人の需要&供給の
バランスが取れているため、
いつまでも話が尽きなくなるのでしょう。

というのが私の所感。


さて、まだまだ感想募集中です。

数日経過して、あらためて思い浮かんだことなどあれば是非
コメントくださいね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当にお疲れ様でした

 憧れのかつらさんと久し振りにお会いして、お話できてすっごく幸せでした。
 二次会の時にどなたかが、かつらさんのマネージャーさんみたいだねと言ってくださって、とても嬉しかったです。
でも、食事の席でこちら側のテーブルに余っていたお茶を、向こう側のテーブルに持って行く配慮ができなかったことに反省しきりです。また、お店の方は蛸山さんの分のお茶も出してくださっていました。 お茶が飲めなかった方(かつらさんでしょうか?)ごめんなさい。
 初めてかつらさんの東京オフ会に参加した時に優しくしていただいたTJさんとの再会が懐かしく、ついつい話に夢中になってしまい、また、アリクミさん、うーちゃんさん、パルちゃんさんの凄いお話に、若い方達みたいに聞き入ってしまったので。 隅々まで気配りできなくて、ごめんなさい。
 これにこりず、もし名古屋でオフ会が開催される時は、是非マネージャーとしてお呼びください。(笑)お待ちしております。

あっ!忘れていました。私のブログでよろしければリンクお願いします。やり方わからなかったので…。
かつらさんのデコハガキのファイル、頭の中にとどめておこうと必死で、matsukoさんと「これが欲しいのよねえ~♪」とノリノリで見てましたよ♪達人さんたちは皆さん、運だけでなく工夫と努力で当選しているんだなあとお話ししていて
思いました。また、いつか機会があったら参加させてください。

しってらっしゃるだろうけど

先生はご存知かもしれませんが
3日にピーターラビットの切手がでます。
ウサギ年に春らしい切手ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>