懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

私にもできること

2011.04.15 (Fri)

昨日のブログ記事をアップ後、とある方から、こんな鍵コメが↓


デコはがき講座はいつ再開しますか?
懸賞少ないけど、ハガキ作り置きしたい☆彡



…え?マジで?


実のところ、デコ講座の部屋の壁には、見るも無残な亀裂があちこちに。

修繕したいけど、余震のたびに亀裂が広がり、
石膏ボードの破片がぽろぽろ…。

今すぐ直したところで、次の余震で、元のもくあみになりそうだし
リフォーム会社さんも、他のタイヘンな仕事で忙しそうなので様子見。

それにティータイムに使っていたカップや皿も、
ほとんど割れてしまった。


こんな感じで体裁が整わないから、デコ講座を再開するのは、
相当先になりそうだなぁ…

と、あきらめてたのだ。


このやる気まんまんコメントを見るまではね。


でも、気が変わった。


今月やりますよ、ええ。

やりますとも!



とはいえ、いつもとは違う形でね。



参加料は半額の500円で。
それは全額、義援金にしようかと。

参加人数も制限無しで。

普段はデコに興味が無くても、
オフ会に顔出す感じで、気軽に来てもらいたいからね。

懸賞仲間のみんな、どうしてるかな?
会いたいなぁ~って思ってるでしょ?

会いましょうよ。

みんな運がいい(ツイてる)人たちなんだし、
きっと集まればパワー倍増!


デコもこれといったテーマは設けず、
手持ちのスタンプ&シールを自由に使って
わいわいおしゃべりしながら楽しく作ってもらおう。

手を使って何か作ると精神的にも前向きになれるようだし。


食器も材料もそろわないので、手作りケーキは無しで。
代わりに市販のお菓子など持ち寄って広げましょ。
コーヒーは、サイズもまちまちなマグカップや紙コップで。


日にちはまだ決めてないけど、
23日(土)、29日(祝)、30日(土)
のいずれかで検討中。


ただし、安全優先で、前日~当日朝に、大きな余震があったら、即中止。


参加したい人は(いいだしっぺの鍵コメさんは特にね)
上記の中で都合の良い日教えてください。

近日中に、申し込みフォーム、UPします。

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい企画ありがとうございます!

もちろん、どの日でも
おいで~!と、言われれば
行きますよ~ヾ(^▽^)ノ


よろしくお願いします!

こんな時だから特にゴールデンウィークの予定無いけど、早い方がいいです。 
楽しみにしてます♪               

こんばんは☆
懸賞なびのぴろりです(^-^)
…あいにく29and30日は予定が入ってるのですが、23日は大丈夫です!
かつらさんファンの蛸山めがね先生もかつらさんとの再会を切望してますので、もし23日に開催されるのであれば、めがね先生andぴろりのコンビでなんとかしてたどり着きます!!!
デコハガキ作りたいし…ヾ(≧∇≦*)ゝ
よろしくお願いいたしまぁす♪(*'-^)-☆

デコ講座再開うれしい☆

わたしも参加したいです!!
日にちはどこでもOK。

デコもしたいけど、やっぱり皆さんとお話したいです♪

応援してますよ~。

へこんでばっかりいても仕方ないですよね!!
かつらさんの元気な記事を読むと私も元気がでます!
皆さんにたくさんお届け物ありますように。

フジさん

フジさんにもたくさんお届けありますように♪

とまとさん、しまたんさん、ぴろり&蛸山さん

Thank you so much!

ムック母さん

> 懸友の皆様との再会で
> また「笑顔」が戻れますように  (*´∀`*)

笑顔の再会!うれしかったです♪
5/22発売の「懸賞なび」で、ムック母さん美しく写ってますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>